☆ みらいの私へ…きまぐれノート ☆

不定期ですが想いのまま書いています。

「一年前の一か月単位」 の意味!! 2015年6月を振り返る。

2016年06月16日 12時50分49秒 | Weblog


一年前の自分を一か月単位で振り返る。
この作業、すごい大事なんですって。

私は、ざっくり半年前の自分を時々思い出していましたが…。

そうじゃない!
一年前の一か月単位なんです。

そう、
2015年6月の私について。


去年の4月に美容師免許を取得して、
6月から13年ぶりくらいに美容室で働きましたね。

メイクサロンの美容ブースで時々美容師のお手伝いはしていたのですが・・・
本格的に帰りました。

あの時、どうしてもやり残したことをやりたかった。
国家試験も、卒業だけして一度も受けたことなかったし。

これでご飯食べていけるのかな?
なんて思ったり。
でもみんな美容師やっているし。。。
みたいなことが見えた時でした。

ヨガもやってたので毎日3.5時間くらいしか行かなかったです。
そう考えると、
本気ではなかったし、
ヘアメイクの収入なくして
好きな美容師に時間なんか突っ込めないし。

完全にこれは、
「最後にけじめをつける時間であった。お別れと御礼を込めて。」

ということだったと思う。


最後、2016年1月には、
ライバルの同期ともまた働けて。
幸せな時間でした。

グチグチ言いながらも。(笑)


”一年前の私が今の私を現します。"


そう。
あの時、お別れ会のスタートしてましたね。

もう振り向かないですね。
今度やるときは一つの趣味として…。なんて感じで。

このまんまでいいのかな?
なんて思いながら、
今のお金に目がくらんでどうすることもできず、朝セットしてましたね。



私が必ず見直したい月って、
1月・3月・6月・8月・9月・11月
なんですよ。

ここは色々起こりやすい時期で印象が強い月なんです。


2016年7月は助走なので、
まぁそれに向けての休息をしつつ。。。
楽しみですね。(笑)

ではまた!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿