☆ みらいの私へ…きまぐれノート ☆

不定期ですが想いのまま書いています。

何かを始める時に必要な覚悟は?まさにこれ!私の実体験から。そして始動!

2016年06月16日 12時01分46秒 | Weblog


さてさて、
無理したブログの書き方はしたくなくて、
必要な時に必要な分だけ思うがままにこの環境を活用して書いてきました。


じゃあなんでここにまた来たか?
というと、

残しておきたい良い言葉があったからです。(笑)

何かを始める時の考え方。

いつしか忘れていました。


ヘアメイクになると決めた時、
生計を立てるために昼間会社員として働いていました。
完全日払いにして、時給アップもお願いして。
抜群の条件をそろえました。

お金がいっぱいあって時間もあったらこんな事考えずにすぐさま飛び込めたけど、
私にはそんな余裕はなかったです。

抜群の条件の会社に関しては、いつ辞めても大丈夫という割り切った心で一時的な手段として考えて挑みました。

一日、7.5時間実働で働いて、
昼食休憩はヘアやメイクの本をずっと見ていた。

19.5時になるとサロンに行って、3時間くらい仕事して、5~7時間練習して、
いつも朝2時、朝4時に一度家に帰る日々。

会社では寝てました。(笑)


昨日、とある方のメルマガを読んで、

「片手間でやるくらいなら何もやらない方がよい。」

と言われました。

その通りです。

私、ヘアメイクになるとき真剣でした。
一日8時間以上も美容業に触れて、
会社なんて7.5時間がマックスでしょ?
午前休取ったりもしていたから、
私の意識は100% ヘアメイク真剣モード!

その時の誇らしいくらいの意識なんですよね。
ガムシャラでしたよ、あの時。

無我夢中で、アーティストという肩書と、副収入だけど本収入以上を取ることを夢見て。。。
魂を込めて動いてましたね。
毎日毎日。



その後、きっちり3か月後にはアーティストになって、
その次のステップで色々仕事の話は回ってきたけど、
そして探し求めたけど、
全て片手間程度だったんですよ。

だから動かない。


5月、
色々見ました。

運用、物販、ライター、新規事業…


結局絞らないとできないし、
大好きな「ハケンの品格」ドラマみたいに何でもできるわけない。

人は生きている中でいくつもの選択に迫られ、
生きている間にできることは本当に限られている。

私も今色んな話が来たり、自分で探しまわったりしているからこそ、
求めた分、5月・6月初旬まで色々情報は頂けました。

久しぶりに美容業界を飛び出て、
情報収集巡りをしたわけですが、
もの凄い疲れました。(笑)
特に先週はぐったりモードでしたね。

リアルにブログに書きたかったけど、PCに向かう余力がない。

本当に珍しく人に会いにも行った。
長時間電話もした。

体力・気力落ちてるなぁ~
鈍ってるなぁ~

みたいな。

そして、すべてありがたい情報ばかりでしたね。

10年近くやってた業種には戻らず新しいことをやる決断を付けました。


そう!! 私決めたんです。

初段階では、これで行く!って。

いよいよ今週末から歩き回ります。

色んな落とし穴があると思いますが、
先ずは一歩外に出る勇気。

これが大事ですよね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿