☆ みらいの私へ…きまぐれノート ☆

不定期ですが想いのまま書いています。

5月の日記のその後について。と、6月~動き出すことに決めました!

2016年06月06日 14時20分34秒 | Weblog
こんにちは。
みなさんお元気でしたでしょうか?


自分に迷いがあると、はけ口をするかのようにここに来てしまいます。


結局、先月話した韓国語のレッスンは6月になっても復帰していません。

復帰する必要があるのか?

微妙ですね。(笑)

この人が安くて融通が利きそうで妥当かな?
と思ったのがきっかけですが、
まだ語学の右も左もわからない私が本当に一から教えてもらったことも事実ですが…

とっても微妙なんです。

先生が一人でずっとしゃべっている授業。
ちょっと私の好きなものなどの情報を与えると、
毎回同じことを言っているところとか・・・

一言でいうと気持ちが悪いのかな?

はい!
終わり!

後はしばらく自分で勉強します。



最近常々思うのが、
何も挑戦していない自分のこと。

すごくマズイなぁって。

語学を学んでそのツールをどう活用するの?

とか悩みながら勉強してきました。


きっと何もしない人達と一緒にいることがとてもダメなんじゃないか?
と考えてみたり…

でもそれって自分が自分をダメにしているだけだったっていうのに最近気づきました。

人は人。
今働いている現場はみんなお金のために手段として取り入れてきているだけで、
何を比較するの?
勝手に失敗空間を自分で作っていただけなんじゃないか?
って。

すごく自分の器の小ささにびっくりしました。

でも、良いことに気付けた最近でしたね。

いつも現場の人達のことをプライベートの時間にも考えたりしていたけど、
なんだかそうゆうのも、次のステップに行きたいなら考える暇なんてないでしょ?
って思ったり。

もう暇だから余計な事に力向いてしまうんです。
これダメね。

もっと気軽に。

ムカつく相手なんてそもそも眼中に入れる必要はないのだと。

空気をよくしたければ、
相手を受けれ入れるところから始め、
その相手のことはその場でしか考えないこと。
その場を出た瞬間私は私のことだけを考えればいい。

だって私は次のステータスに行くって決めたんだから。
時間ないでしょ?(笑)

っていうことで、
色々情報収集に時間を費やした5月。
その結果、6月~いよいよ動くんです。(o^―^o)ニコ

家に居ても仕方ないからね。笑

最新の画像もっと見る

コメントを投稿