☆ みらいの私へ…きまぐれノート ☆

不定期ですが想いのまま書いています。

仙台へ行った思い出と、行った理由。

2009年06月23日 16時39分32秒 | Weblog
昨日帰って参りました、東京へ。
1泊2日という少ない時間を存分に楽しんできたわけで。
一人旅って結構いけてます。
人に合わせることなくのんびりと。

21日
13時、仙台着、ソッコー牛タンで有名の「利久」へ。
西口本店・・・。
でも、利久は本店が3つもあるそうで。
あんまり気にしないみたいです。

16時、青葉城。
伊達政宗に会って来ました。

17時半、お約束の水取り。
岩切駅にある、「青麻神社」
ここしか近場で湧水をくめるところが無かったんだ。
駅から車で15分。
雨ザーザー・・・
だいぶ体を湿らせながらもなんとか17時35分に参拝と湧水をゲットしました。
7L、さすがに重い・・・。

19時、ホテルに戻って荷物を置く。
そしてまた駅前へ行き、商店街をうろつく。

21時、昼間の牛タンがまだ残ってて全然おなかが空かないけれどもラーメン屋に入った。
ちょっと控えめに頼むと隣の女性は勢いのある大盛りを注文した。
私も通常だったら大盛りなんだけどなぁ~・・・
と、ちょっと残念。

21時半、ホテルに戻って座った瞬間にグッタリしていた。
すぐにお風呂に入ってそのまま眠りにつく。
明日はまた朝一に仙台を発たなければならないのだと思うとなんてハードなんだろう・・・と思った。

22日、
朝、2時間に1回起きるほど眠りが浅く、全然寝た気がしない。
しかし、不思議と体は疲れてなかった。
これも、方位取りのパワーなのだろうか?
ただし、確実に私は太った気がする。
そんなのおなかを触れば分かること。
たらふく食べていいものを吸収して帰ると決めたのだから1キロ・2キロの増量は気にしないでおこう。笑

9時、仙台出発。
あっという間にお別れの時間となってしまった。
もう少し時間があったら松島とかも行ってみたかったな~。
次回のお楽しみとしよう。

16時、緊張の・・・精密検査。
ちょっとした手術もする羽目になってしまったが、一先ず一大事からは逃れたかな~。
暫く往診が続きますがこれも仕方が無いことだと受け入れ、これ以上悪くならないように先生の言う事を聞くのです。
再来週また行って来ます。
私は何型なのか・・・
これまた緊張ものです。

日々祈りながら、そして色んなことを信じながら・・・
生きていきます♪

最新の画像もっと見る