まんまる笑顔の真ん中で

~いろんなことがあっても いつも
笑顔で 前を向いて 生きて行きたい~

いまどきの高校生~準備編

2009-08-08 18:41:29 | 子育て
8月になって・・
夏らしいお天気がないまま・・もうお盆に近づいてますね(笑)

子供が小さい頃は
やれ、宿題で美術館に行かなくちゃ・・とか 
海やプールに連れて行かなきゃっ・・・って
仕事より子どもの夏休みが中心だったのに
息子が高校生になった途端
終業式が終わっても ずっと学校で補習に行ってるし
そのあと、部活に寄ってくるから帰りも遅い・・

ちぃーっとも夏休み(バカンス)って気分じゃないんだわぁ・・・

でもね、そう。

なんだか 
主人だけが弾んでるのだ

何故かと言うと・・・

明日 一人息子と同い年の従兄弟を連れて
パパ主導のシュノーケリングレッスンのため
(偉そうに書きましたがただシュノーケルのやり方を教えてあげるってだけだよ
海へ男たちだけで行くらしいのだ

なんで今更 シュノーケリングなんかやるのかというと、

10月の修学旅行で 沖縄に行く息子

グループでそれぞれ オプションを選んでいいらしいのだけど
kouのグループは 全員 海大好きで
ショノーケルとバナナボートコース(7000円も別請求されたよぉ)を選んだらしくて。

聞いてるだけで 楽しそうだけど

・・で、今までプールばかりの息子君。あんまり海に行ったことがない

泳ぐのは得意だけど
・・海でシュノーケルやったことないんだよね

めずらしい? そんなの簡単?
・・ですよね~
でも侮るなかれ、結構 綺麗に潜れる人って少ないでしょ
お尻だけがポコって浮いてたりね(笑)

それで・・
明日 やっと 海にいくことになりました

河童のような主人は 教える気が満々
シュノーケルの道具を買ったみたいだし・・・

今日から我が家に泊まる超まぁるい仲良しの従兄弟は
(kouが鉛筆なら従兄弟のM君は極太マジック?くらい体型が違うの)は凸凹コンビで面白いんだ。

同い年のM君は・・
私がM君に合う浮き輪を探してると(ウエストが閊える 笑)
勘違いして
「シュノーケル道具なくても大丈夫っす。
 ストローあるし。なぁ、kou君!」(・・死ぬよ笑)

さてはて 二人の初のシュノーケル体験。 上手く覚えて帰ってくるかな?

10月の修学旅行で 初心者に思われたくないんだね。(笑)

でも
今時の高校生は・・・

泳げない男の子もいるんだけど
ちっとも カッコ悪いなんて思わないらしいよ

泳げないチームはね、もちろん海には入らないらしいけど
【俺ら、パイナップルジュース作りに参加します!】って

いつもイケメンの男の子たちが
パイナップルジュース作りに行くのも・・なかなかいいよね

あと・・同級生の女子達は
今から水着のことばかり言ってるそうな。
ビキニにするとか 色々・・そんな色っぽいのにしたら
息子たち全部 泳いでる場合じゃないよね(笑)みんな釘付けジャン(笑)

明日はお天気がよければいいけど

あたりまえだけど・・
私はもちろん行きません。 

40代過ぎたら日焼けは大敵ですもんね(笑)
付きあってもあげない(笑)

エアロビクスの後・・映画一人で見に行こうかな
明日の女一人計画。夜までゆっくり。

寂しいような。自由なような

息子の海シュノーケルレッスンと
デカ従兄弟との珍道中は・・また 報告いたします(笑)。

追伸 上の絵・・記事とあんまり関係ないけど
   いまどきの高校生書いてって言ったら、kouが書いたので
   載せちゃいまぁす(笑)オコチャマの絵ですみましぇん。










最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと・・ (ぽんまる)
2009-08-08 21:00:34
夏らしい夏になってきましたね。先週私も子どもの付き合いでプールに行きましたがお天気が悪くてちょっと寒くて

これからですね。
明日天気になるといいですね。
パパさん大張りきりで可愛いですね

kou君の絵・・いつもながら可愛いです。
男の子が書いたとは思えないです(笑)
修学旅行準備楽しみですね。
返信する
シュノーケリングレッスン♪ (ぽこぼこ)
2009-08-08 21:45:48
こんばんは
明日はシュノーケリングレッスンなんですね。
お父さん頼もしいですね~
ぽこぼこ在住の沖縄は日差しが強くて熱いですよ~
海に行く時は日焼け止めを塗らないと火傷しちゃうくらいです。
よく観光客の方々が火傷状態で赤々と痛々しい姿を空港で見かけますよ。
息子さんにも是非日焼け止めを持たせてあげて下さい

返信する
Unknown (azuki-mama)
2009-08-08 22:35:26
楽しみね。

もう修学旅行かぁ

早いね。ほんとアッと言う間に大きくなってしまうね。子供って(笑)

パパさん、遠足前の子供みたいじゃない?(笑)
明日はお天気よいといいね~

koumamaは、たまには一人を満喫してください

返信する
うちの娘は京都です (RENA)
2009-08-08 22:39:04
なんだかね・・もうちょっと中学生とは違う就学旅行先にならないもんですかね・・

娘は楽しみにしてるからいいんですけどね。

沖縄・・行ったことない
羨ましいです。青春してますね

真黒になって帰ってくるかな
返信する
Unknown (エミ)
2009-08-08 22:53:33
私も何より怖いのが日焼け
なのでじぇっ鯛行きません><
男たちだけの海
想像するだけで あらん
願わくはシュノーケルが上達していますようハハ
息子ちゃん絵 やっぱ良いわぁ
返信する
Unknown (またたび)
2009-08-09 04:03:59
親子で、海で本格的にシュノーケル!
いいね、いいね~ッ!!!

そりゃkoupapaが張り切っちゃうのも分るよ!


読んでて・・・こっちまで、胸がホンワカ
してきちゃったぁ。


女一人計画は、何したのぉ?
返信する
Unknown (karu)
2009-08-09 06:32:05
お、かわいい絵だね~才能ありかな^^


海か~いいですね~ 潜りに行くのはどのあたりかな?

僕は子供達と伊豆の大瀬崎に良く行きましたよ、すんごい綺麗な海で、潜りまくりでしたね、また行きたいな~^^

きっと真っ赤に日焼けして帰ってくるんでしょうね。

ところで。。。女子高生のビキニ。。。妄想がはじまってます・・・(笑)
返信する
ぽんまるさん。 (koumama)
2009-08-09 14:45:12
今朝 お天気くもりでしたが蒸し暑くて海もOKだろうって。。3人で朝早く出かけて行きました
雨さえ降らなければ日差しが強いよりいいのかなって(笑)

最近息子も大きくなって パパの出番が少なかったので張り切ってましたが・・帰ってきたらぐったりかもしれません(笑)
返信する
ぼこぼこさんは・・ (koumama)
2009-08-09 14:48:28
沖縄ですもんね。
10月の沖縄もまだ日差しすごいですか?
10月の1週目・・修学旅行の生徒がいたら
そこに息子が混ざってるかも知れません(笑)

沖縄の海・・綺麗ですもんね~
息子も楽しみにしてます。
日焼け止め・・わかりました。強力のやつ、
持たせますぅ。ありがとうぅぅ
返信する
azuki-mama お互い・・ (koumama)
2009-08-09 14:52:10
息子たちはどんどん背も高くなるし、声も渋くなるし その成長についていけないくらい
めちゃ早いのだけど・・
なんか 父親と海には行くし^^;あずきママのとこもしっかり夏休みお泊りに来てるし(笑)根はまだおこちゃまなんだろうか(笑)

今日もまだどんよりのお天気なのだけど
むしむし暑いね。
海で楽しんでるかな。
あずきママも夏休み 息子君と楽しんでね~
返信する

コメントを投稿