まんまる笑顔の真ん中で

~いろんなことがあっても いつも
笑顔で 前を向いて 生きて行きたい~

夜のお誕生会

2008-10-13 09:34:38 | Weblog
昨日は主人の母のお誕生日
夜から主人の妹夫婦(子供3人)とレストランサンマルクで待ち合わせ。
ディナーのお誕生会となりました。

義理の母は82歳・・
とてもそんな歳には見えない気も若いお義母さんです。

妹夫婦は家の息子と同じ歳の男の子を筆頭に女の子2人の3人・・・
私は息子を病気のため、一人っ子にしてしまったので、
小さい頃からこの従兄弟達のおかげで、兄弟がいるように育てられ
息子のためには よかったなぁと思っています。

サンマルクって、日本全国共通ですか?どこにもあるのかな?
パン食べ放題(パンやさんだからね。)で、
一応 今回はバースディコースとやらにしたので、一応フルコース
食べざかりの男の子2人と家の主人は大喰いなので
メインが出るまで パン食べすぎ。。。考えて食べろっていうの

お店の人が
「お誕生日の方にプレゼントがあります。好きな曲を選んでください。
   ピアノを引きます。」

曲を選択するので、リストを見たら、
クラシックの曲が沢山。お誕生日っぽいのはどれかなぁ。と考えていたら、

[NHK 篤姫のオープニングテーマ これ、お願いします。」・・・

お誕生日なのに、お店中に篤姫の曲。。。時代劇ムード
まぁ、お義母さんが喜んだならいいんですけど

最後にはみんなから花束やプレゼント。いつもこんな大袈裟じゃないのだけど。
みんながやっぱり80歳っていう重みを感じたのかもね

帰り道、実家の母の事を考えた。

お母さんのお誕生日にも花をあげよう

二人のお母さん、長生きしてね






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょこママ)
2008-10-13 18:46:14
いいですね♪
お誕生日会(^o^)
お義母さんも喜んだ事でしょう♪
サンマルク大阪にもありますよ♪
我が家もパン食べ過ぎてしまいます(^^ゞ
返信する
そうなんですよね (koumama)
2008-10-13 21:58:33
なんだかメイン食べる前から「もう食えないもう腹いっぱい」って
これからメインのお肉だよって感じで
主人も結構兄妹の仲がいいので イベントで妹に「会えると嬉しいそうです。
ちょっぴり一人っ子の私は・・羨ましい光景なんですよちょこママさんもご姉妹いるのかな??
返信する
こんにちは! (秋田花子)
2008-10-14 13:55:22
サンマルクって?
東北にはもしかして進出していないとか?
お母様のお誕生日に篤姫の曲とはおしゃれ~
きっと、喜んだと思いますよ!
返信する
ありがとうです。 (keikouya)
2008-10-14 16:07:19
でもほんと篤姫の曲がじゃ~んって始まったら、周りの人たちが驚いてて笑っちゃいました
子供達も大きくなるとお正月とクリスマスくらいしか集まれないので、ちょっとしたイベントでした
返信する

コメントを投稿