まんまる笑顔の真ん中で

~いろんなことがあっても いつも
笑顔で 前を向いて 生きて行きたい~

10年ぶりの家族旅行2~隠れ家の宿へ

2015-08-24 20:07:46 | 旅行

旅行の記事 忘れちゃう前に投稿します~

前記事早速のコメントありがとうございます お返事待っててくださいね。

楽しみだよって書いてくださっているので参考までに・・

おすすめのお宿報告~

 

前記事のつづき。。

 

白川郷のあと

1時間半ほど奥の奥にまた 車を走らせまして。。

じゃーん 楽しみにしていた料亭旅館に つきました

門構えも渋い

ネットで5つ星の・・ここ

八ツ三館 は国指定の有形文化財の看板が出ているだけあってものすごく古いです。

大正レトロなこの宿は 旅行会社を通して予約できず ネットで宿泊のみ受けてくれるんだよ。

だから 変な話だけど 

内金とか入れないで予約のみ~ 完全 行ってからお支払制なんです。今どきめずらしいよね?

・・で

着いてワクワクしながら 入りますと

ずらーーーっと正座してお出迎えされて こんなお部屋に案内されました。

またもやレトロです(笑)

kouはこんなところ初めてだから 入るなり

ここでどうするの? なにしたらいいの? ってきょろきょろ。。(笑) 

庶民の私たちは

こんなウエルカムルームのある旅館自体。。初めてなのですね。ぎゃはは。

抹茶と 羊羹と 冷たいタオル

これをそわそわしていただいてると。。お部屋に案内されるのですが

廊下もこんなだし ものすごく歴史ありそうな時計が動いてるし(笑)

一階は囲炉裏とかあって タイムスリップしちゃう感じでした。

私たちの泊まったお部屋は 新館だったけど こちらは旧館のほう・・

映画 あぁ野麦峠の 舞台になった旅館でした。 ロケ地だったのですね。

お風呂はお写真撮れなかったけど

女性は露天風呂にはバラ風呂があったり~

お肌に優しいミカン風呂があったりと 女性一人だから お風呂は静かに。。楽しみました(笑)

ここは食事がすごくて

これもまたお部屋食じゃなくて 個室にまた案内されて。。

(クリックすると大きくなります)

結婚式みたいな・・お品書き。すげーフルコースぅ♪

こんなに食べられないよって思ったけど 

もったいないお化けが出てきて 頑張って食べました(笑)

 

コースの内容なんて

興味ないと思いますけども(笑)

一応 自分が覚えておきたいので。。小さくアップ。・・・行こうと思って参考にする方は クリックしてください(笑)

夜7時から食べ始めて お酒も飲んだりしたけども

2時間近くお食事に使ってた気がする。。(笑) 

食事中に 女将がご挨拶に来て写真を撮ってくれたり サービスがすごいなぁって思ってたら。。

お部屋にかえって驚きました。

お布団が敷いてあるのは普通だけど。。

これ。

 お茶菓子と飲み物と手書きのお手紙。。

なんだか 至れり尽くせりでびっくり。これ、当たり前なのかしら? 

こういう細かい心配りが完璧で。。

庶民の親子にはいちいち新鮮だったです。

お食事はなにしろ 非の打ちどころがなくて

朝ごはんも

素敵な演出でした。。

 

朝からこんな懐石料理。。

主人だけ ご飯3杯も食べてましたけどね(笑)

さすが 5つ星の料亭旅館というだけあって

お食事だけで 宿泊費相当なものだと思ってしまいました。

すぐお金に換算する私だけど(笑)

東京で 1泊朝食付きのホテルの値段くらいで泊まれるのはすごいと思う

今回 主人がお誕生日だったこともあり

先にお誕生日特典を申し込んでみたら 2000円引きでした。ラッキー♪うふふ。

超おすすめです♪

 

でも ・・

こういう贅沢なお食事の旅館は

私的には 1泊でちょうどよかったかな。 

・・胃がおかしくなりますもんね(笑)

 

お宿のロケーションも素敵で

このあと 古川という昔ながらの町並みのところへ行くのですが

隠れ家だけあってこの旅館の周りは静かでした 

この日は早めにチェックアウトして

飛騨高山。。駅の近くのビジネスホテルに移動して(ここからは節約。。(笑))

高山の街並み探索になりました。ここはにぎやかで ナラマチとか 奈良井宿に似てました。

それはまた次の記事に。。ひっぱってごめんよ~

 

隠れ家の宿。。

自分へのご褒美に やっぱりいいよね

 

奥飛騨に行こうと思ってる友達・・

コメントくださったオードリーさん もし行くなら この宿超おすすめです。

旧館のほうが古いけど ノストルジックを感じます。予約するなら旧館で(笑)

 

・・というわけで 

次は高山の古い街並みへ GOです♪