私は地球で楽しく遊ぶために生きている

心はいつも鳥のように大空を飛び 空に吹く風のようにどこまでも自由に

人生に落ち込んだ時に前向きになれた言葉 

2022-01-24 14:17:22 | 日記

言葉の魔力って凄い

時に一言のセリフで元気になれちゃう

私も人生の節目で落ち込んだ時に

励まされたセリフ、言葉がある

そのⅠ

タモリさんの言葉

「世の中がんばれって言いすぎ

俺なんか薄っぺらに生きてる」

聡明で人生経験豊かなタモリさんだからこそ

胸に刺さってくる

SNS、YouTubeで見たのか記憶あいまいだが

そのⅡ

「人生は壮大なる暇つぶしの時間

その時間をどれだけ楽しむかは自分の意識次第」

という言葉が忘れられない

楽しんだもん勝ちだよって留学友人も言ってたことを思い出した

そして、私が創作した自分に元気を与えるセリフ

「死ぬのはいつでもできるけど 死んだらできないことばかり」

この言葉は私の明日を前向きに上を見上げてくれる言葉です

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る