私は地球で楽しく遊ぶために生きている

心はいつも鳥のように大空を飛び 空に吹く風のようにどこまでも自由に

なんでがんばれって言うの?

2021-10-30 18:38:59 | 日記
私は学生時代から頑張れってことばが苦手だったわ
テストも国語90点数学10点の両極端、先生がいつも言う言葉は
「あなたは普通の馬鹿じゃないんだから、頑張ればよい成績が取れるのよ」って
褒めているのか皮肉を言ってるのか理解不能だったわ
えなりくんセリフのように
「だって頑張れないんだものしょうがないじゃないか」
と言いたい
そんなに頑張らなくちゃいけないの?
何に対して?人生に?生活に?人として?
私はこれからも薄焼き塩せんべいのようにあっさりと軽く生きていくわ
頑張れはお腹いっぱい
人生楽しんだもの勝ち が私の人生テーマ


最新の画像もっと見る