★☆ケイジーのダイアリー☆★

ランニングってきついけど、楽しいなぁ~と思う今日この頃です。
ランネタ中心ですけど、読んでくだされ~!

社内旅行

2011-10-16 20:59:52 | 日誌
え~この前の出雲駅伝、見に行った会社の同僚より写真を頂きました。



東海大 村澤の走りです。

見事な脚線美にほれぼれします



ところで、今日の本題、昨日と今日の1泊2日で社内旅行に行きました。

今回は部内の旅行で、長野の諏訪と松本方面です。

1日目は諏訪大社を見学。

以前から御柱祭りの木落しを見に行きたいと思っていたけど、次行われるのは、
2016年のようです。

是非一度見てみたいな~

宿泊先は、諏訪湖の湖畔にあるホテル。

着いたのは夕方で、湖畔をジョグしてるランナーがチラホラと・・・

聞くと、1周16キロだそうです。

すでにバスの中で酔っ払いオヤジと化しており、
走りたい気持ちはあっても無理だわ。

それと、来週には諏訪湖ハーフマラソン(湖畔1周+α)が行われるそう。

一週間後だったらここは泊まれなかったのかも!?


酔っ払っていても、夜の宴会でさらに酔っ払い、

2次会のカラオケで盛り上がったな~

隣の部屋で素っ裸で踊っていたグループにはうるささで負けたけど・・・

2日目は、松本に向かい、松本城見学。

1日目とは打って変わって、快晴



城も見事だけど、お堀も綺麗だった。

その後、大王わさび農場に行き、わさび畑を見学。



気温が30度近くあり、冷たいものがほしいな~と思っていたら、

ココのお奨めがあるではないか~ 




わさびソフトクリームです。

僅かにわさび風味だけど、普通のバニラのソフトですね。

その前に食べたわさびそばがイマイチだったので、ソフトはうまかった

高速の渋滞にはまること無く、夕方には無事に帰着。


せっかくの週末は走れずに終わってしまったよ。

明日は早起きしてジョグし~よおっと!

出雲駅伝

2011-10-10 16:56:34 | 日誌
今日は大学3大駅伝の一つ、出雲駅伝です。

この時期になると、いつもどこの大学が調子がいいのか、色々と情報収集します。

でも結局東海大びいきなので、他の大学はどうでも良かったりして・・・

午後1時からTV観戦。

今回の大方の予想は、3強の早稲田大、東洋大、駒沢大のどこかが優勝!

そこに割って入るとすれば、東海大、拓殖大ってところです。


しかし、ワタシとすれば、当然東海大は優勝してほしいので、、

5区までに東海大が3位以内にいれば、優勝の可能性は大きいと予想


まず、1区。

スタートして、拓殖大のモゼと第一工大のジュグナが予想通り強い!



そこに早稲田の大迫が付いて行き、少し離れて青学の出岐、東海の準エース早川の順。

早川の実力からすると、大迫に付いてほしかった・・・

中継所までこの順に変わりなかったけど、途中で東洋の柏原を抜いて引き離したのだけは良かったけど・・・早川は5位でタスキリレー


2区。

東海は1年の石川。好調な1年生トリオの一人で、期待MAX!

明治の鎧坂が予想通りの驚異的な走りを見せ、トップに躍進!

石川は序盤は前を追っていたが、後半ペースダウンしたようで6位に下げる。

この時点で優勝は難しいかな~と思った。


3区。

東海は4年の刀祢。3年連続箱根を走った実力者です。

本当は2年の元村がメンバーにいれば、この区間を走ったと思われる。
今シーズンは早川に近づく成長を遂げていたのに、
最近調子を崩したらしく、本当に残念!
その分、刀祢が頑張ってくれると期待。

序盤から一定ペースで走っているようで、途中日体大や駒沢に抜かれたけど、
終盤に追い付き、6位をキープ。

でもトップの早稲田と1分位差があるので、この地点で3位狙いかな~と思った。


4区。

東海は1年の中川。石川同様にニューホープとして、期待したよ。

序盤から駒大の油布に付いていったので、潰れるのではと心配したけど、

それが終盤まで付いて行ったから凄かった

結局6位をキープ。


5区。

東海はキャプテンの4年の小松。

この区間はトップの東洋から3位駒沢までの差が1分位で、
4位以降が離れてしまったので、3位以内は暗雲が漂い始めたかー!

でも明治を抜いて、5位に躍進。しかし、トップと2分4秒差。


6区。

東海はエース、いや学生界のエース、村澤。

さすがに皆が注目するだけあって、この差を縮められるかが関心の的。

当然中継も頻繁に映ります。



途中で日体大を抜き、その先の駒沢を抜いてくれると3位かー!

と淡い期待をしたけど、その駒沢の窪田が区間賞の走りだったから、追いつけない訳だー

競った走りをしていたら、村澤は負けないけど、あれだけ離れてたらモチベーションも保てないかも。

せめて区間賞を獲ってほしかったな~

結局、優勝は東洋、2位は駒沢、3位は早稲田となり、この3強は崩せず、
東海は4位。


今回元村がいたら、優勝もしくは2位争いが出来たと思うけど、駅伝って走ってみないと分らないところがあるから、面白いよね~

たぶん、早稲田ファンは優勝を期待してたから、見てて相当悔しかっただろうな~

東海の順位は順当と言えるかもしれないけど、

次の全日本大学駅伝は、是非優勝を狙ってほしい!

頼むよ、東海大