★☆ケイジーのダイアリー☆★

ランニングってきついけど、楽しいなぁ~と思う今日この頃です。
ランネタ中心ですけど、読んでくだされ~!

30キロ走

2010-03-23 23:33:23 | ジョギング
かすみのフルまであと1ヶ月。

ここらでロング走を入れようと、昨日30キロ走をやりました。

コースは自宅からインターパークまでの新4号往復です。

走り始めはキロ6分を意識していたけど、ちょっと速かった。

15キロの折り返しが1時間20分。

後半もこのままのペースで途中まで行ったけど、残り5キロから疲れだし、
ペースを落とさざるを得なかった。

それでも2時間41分でゴール!

先月のロング走に比べ、タイムが良かった。

でも残り5キロで疲れ出したのは、先月と同じ。

正直このままでは自己ベストは微妙か~

あとひと月の練習の出来で結果は変わるだろう。

よっしゃー、頑張るぞーー

ってな訳で、今日は午前中は人間ドックに行き、バリウム飲んでお腹壊したにも係わらず、
午後は向野に久々に行き、15キロ程ジョグしました。

走っている最中も終わってからも下剤の影響か、トイレが近くて大変だったけど・・・


それでも向野で走った帰りと言うのは、寄り道したくなり、、

つい甘いモノが欲しくなってしまい↓



チーズケーキをいただき満足。

それにしても、今回も人間ドックでγ-GTPが280もあり、医者にも驚かれた。

3年連続で異常値が出たけど、2年前に精密検査までして、結局原因が特定出来なかったし、今回も念のため再検査となった。

他の値は正常だし、決して毎晩飲んだくれている訳ではないので、たぶん再検査してもムダだろうな~

ちなみに、たまに深酒する程度の人は高い値にはならないのでご安心を!(自分といいたいのか!)

羽生マラソン

2010-03-14 20:56:34 | 大会
今日は羽生マラソンのハーフに出場。
5年連続のハーフ。

結城RCのメンバー6人で向いました。

天気は

でも風が強いのがちょっと気になる。

スタート前にさいたまのお知り合いの方たちと会えて、気持ちがなごみました。

パーン!

今回は自己ベストを狙うため、秘策はキロ5分のイーブンペース。

前半5キロはほぼ追い風。ちょっとペースが速かった。

10キロまでは途中向い風になるたびにペースを落とさないように頑張ったためか、疲れだす。

10キロ通過:48分55秒。

ここから残りの力を信じて頑張ろうと思ったまでは良かったが・・・

後半は向い風が多く、気温も暑く感じられるようになり、踏ん張りが利かなくなり、周りから遅れ出すことに。

残り5キロの段階で、キロ5分が維持出来なくなり、そこからズルズルとペースは落ちてしまう。

ゴール手前ではメンバーみんなやimaさんの応援を受けましたが、とても応える余裕は無く、トラックを1周をかついち4号さんに伴走して頂いたけど、ゴールまでのスパートをする気力もありません。

ゴール!

1時間47分19秒。

自己ベストから2分遅かったよ。

今の実力からして、前半をもっと抑えていかないとダメだったのだろう。

距離走があまり出来ていないのに、過信してしまった。

去年も同じ失敗をしている。
でも今年は行けるかも、なんて走っているときは思うけど、やっぱり甘かった。

レース後、慰労会は無しでおとなしく帰りました。

記録が出なかったので、スイーツはお預け。


次は4月にかすみのフル。

またしてもフルの苦しさを味わうのかーー

しっかり練習すれば、結果は付いてくるはず。

明日からまた頑張ろうっと。(しっかりな!)

岩舟駅伝

2010-03-08 22:44:45 | 大会
昨日は岩舟駅伝に結城RCのBチームとして出場。

今回は2年前と同じアンカーの5区(2.6キロ)です。

朝から雨が降り、寒くていや~な感じ。

でも出番が近づくにつれてテンションもUP

なので、中継所で待っていると、まーさんが来ました。

思わず「ファイトーと叫びます。

タスキを受け取ると、前を行くランナーを追いかけます。

でも差は広がるばかり・・・

半ばを過ぎたとき、別の落ちてきたランナーに追い付き抜きました。

でも後から追ってきたランナーに抜かれ、結局順位はそのままでゴール!

74チーム中33位でした。

2年前よりちょっとタイムが悪かったけど、今の力を出し切ったので良かったかな。

駅伝が終わり、体は冷え切ってしまったけど、慰労会で弾けました。

皆で駅伝の走りを振り返り、酔いも手伝って一喜一憂。

ココの看板料理が急に食べたくなって・・・



松尾のジンギスカンです。

個人的に食べたかったもので・・・皆につき合わせてしまい・・・仕舞には追加もしてしまい、すっかりたらふく平らげました。 (コラ!)

酔いもだいぶ進み、ワタシなんか親分の熱い語りに思わず

年々こういう席で涙もろくなったような気がするな~家では語ることがあまりなくなってきたから、余計なのかも・・・(意味深だぞ!)

家路に着き、眠くてすぐに寝ようと思ったら、ケーキがあった。



聞くと、明日は長男の誕生日。
でも息子は明日出かけてしまうので、今日のうちにケーキを食べようということになったようです。

酔っ払いオヤジはケーキに釣られ思わず平らげました。

どんなに酔っ払っても確か(だったと思う!?)に甘かったよ。

今度の週末は羽生マラソン。ご褒美を楽しみにまた頑張ろうっと(またかよ!)