gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

北海道キャラバン おまけ2

2009-08-16 21:39:00 | キャンピングカー
朝起きると7時・・・

今日は帰るだけ! 10日も留守にしていたので早めに帰りたいが、近くにあるおさかなセンターに寄った。
今晩のつまみと夕飯のおかず、明日の朝ごはんを買った。 外の駐車場では盆栽の競りが行われていて、高そうな松など数千円で売られてた。





自宅に向けて走っていたが、途中子供たちが起きて来て「おなかすいた~」と騒ぎ出したので、香取にあるラーメン屋「北青山」に行った。
ココは以前「八つ葉」と言う店だったが、成田に移ったのだがそこに麺屋青山プロデュースの「北青山」に変わったのだ。 八街には「南青山」もあるらしい。

味噌ラーメンがお勧めなので当然そちらと、つけ麺、限定ラーメンを注文した。

程なくしてラーメンが到着! 私はつけ麺を食べたが麺は極太でスープは魚介とんこつ。 今でこそ珍しくないが、濃厚なスープにうどんのような麺が合いよいバランスで美味しいラーメンだ。 子供に頼んだ限定ラーメンは油大目の塩ラーメンのようで、こちらも極太麺になっていて具には紅生姜も入っていた。 
ミホが食べた味噌ラーメンだが本場札幌で出しても良いくらいの出来で、濃厚味噌のスープに太い麺合いこの日頼んだ中ではダントツに美味しい! 
次は全部味噌を頼もうと思う。





大栄ICから高速に乗り、自宅に着いたのは14時頃。
虫だらけになったZILをK太と2人で洗った。

今回もトラブルは少なくすんで良かった! また 北海道にいくぞ~!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿