goo

神戸

神戸のパールストリートを歩いていくと、途中にイスラム教寺院の『神戸モスク』があります。『神戸回教寺院』『神戸ムスリムモスク』とも呼ばれてるそうです。日本で最初に建てられたものだとか、二番目に建てられたものだとかいう説がありますが、現存のものとしては日本最古だそうで。設計はチェコ人のヤン・ヨセフ・スワガー氏で1935年に建てられました。
神戸の観光スポットにもなってるらしいんですが、雨だったせもあるのか人通りがあまりなかったです。周りも住宅街みたいで、マンションとかが並んでました。ハラールショップ(?)も集まってるみたいです。中も見学できるようなんですが、調べてなかったのと人の出入りがなかったし、時間がなかったのでやめときました。ただ、服装とかちょっとした規則があるらしいので、事前に調べていった方がいいと思います。
イスラム教とか、よくわからないんですが(-。-;)建物は立派でした。今度は中もじっくりと見てみたいです。
あと、道路に電線が多くて写真が撮り難かったんですが・・・。

このパールストリートの通りは、小さいけどおもしろい物を売ってたり、ちょっと変わった建物とか結構ありました。
ただ残念なのは、変わった建物のレストランとかは閉店になってました・・・( ´△`)

管理人その2でした。 m(__)m
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« フロインドリーブ 旧ハッサム住宅 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。