風の街

風の街へようこそ。
日々、出会った草花や感動した風景など綴っています。一つでも心のビタミン剤になってくれれば幸いです。

雨・・

2017-06-03 15:19:09 | 日記

雨ですね。

畑はお休みして・・

去年収穫した最後のジャガイモを食べ尽くす。

小さめのメークイン。

甘辛く煮っ転がしで・・

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャガイモの花 | トップ | 6月なのに・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (綿帽子)
2017-06-03 16:03:46
ゆっくり休みですね。
(そうもいかないか・・・笑)

明日は実家の法事
仕出し取らず全部手作りしようと・・・。
身欠きにしんとタケノコ、昔懐かしい
旬のものをお供えします。
ミズのガッコ・ミズタタキ・そこいら辺に生えてる。葉っぱの天ぷら・・・。
最後は「ダマコモチ」
先祖が(@_@;)しないように。

さなぶり休み、鹿島祭り終われば
お野菜もどんどん成長するね。
返信する
美味しそう! (の・)
2017-06-03 19:06:09
巷はジャガイモ不足だとか。kazeさんところは、大丈夫みたいね。
返信する
Unknown (kaze)
2017-06-04 13:00:00
綿帽子さま

旬のもの・・
私も食べたい。
あの身欠きにしんの煮物・・
教えて~~
返信する
Unknown (kaze)
2017-06-04 13:12:20
の・様

これは去年のジャガイモ・・
今回で食べつくしました。
今年は去年と違った植え方を試したので、さてどうなることやら?です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事