風の街

風の街へようこそ。
日々、出会った草花や感動した風景など綴っています。一つでも心のビタミン剤になってくれれば幸いです。

初トマト

2017-06-30 21:28:06 | 日記

本日1ヶ収穫。

早くたくさん食べたいなあ~~

そして・・

インゲンはまだまだ続く・・

今日は海老と人参、モッツァレラチーズを入れて春巻きに。

今日の暑さに、ビールとの相性バッチリです。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅しごと | トップ | 本日の収穫 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プチじゃなく… (の・)
2017-06-30 23:56:15
大きなトマトを食べたくて、今夜は冷やし中華にしました。
返信する
Unknown (kaze)
2017-07-01 20:46:52
の・様

少しずつ色づいてきてはいるんですがね。まだまだ時間がかかりそうです。
返信する
夏がすぐそこに (Cafe の宿六)
2017-07-01 22:56:40
kazeさま

可愛いミニトマト こちらもポツリポツリといったペースで熟れ始めました。
まだ本格的に熟れないので毎日恨めしく眺めて過ごしてます。
インゲンはようやく糸のような姿が見え始めました。
収穫が始まったらkazeさんのメニュー参考に楽しみたいと思います。
返信する
Unknown (kaze)
2017-07-02 20:34:14
Cafe の宿六さま

本当になかなか赤くならないトマトに、毎日恨めしく眺めています。
ささやかでも、季節の物を味わえる幸せに感謝の日々。
返信する
fフレッシュ! (hanamomo)
2017-07-04 20:33:41
おばんです。
新鮮なインゲン美味しそうですね。
スーパーのものは一度手に取るもののやっぱり籠に入れずにかえります。
鮮度がね~いまひとつではなく今3つくらい。

とびきり美人の初物トマト、可愛いですね。
梅雨の季節、どうぞご自愛ください。
返信する
Unknown (kaze)
2017-07-05 20:37:27
hanamomo様

momoさん訪問して頂きありがとうございます。
家庭菜園をやるようになって、野菜の旨みがわかるようになりました。
そのままで十分美味しいんです。
それに無農薬だから安心。
そんな贅沢にプチしあわせ感じて過ごしています。\(^_^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事