自分はおもふ。

これは筆者がその日に書きたいことを書いています。
1更新ごとにまったく逆なことも書くので要注意!!

894回目の更新

2008-07-18 23:08:23 | 異論反論
昨日のバスジャック事件。

少年は「金」「女」「親」の問題が浮上した。

まずは「金」

中学生にとって10万は大きい。

彼はなぜ10万も手に入れる必要があったのか?

それはもしかすると「女」の問題と付随するのではないだろうか?

「女」に振り向いてほしいから「金」で釣ろうとした。

いわゆる「貢ぐ」という行為からではないだろうか?

そして「親」

息子に対して「死ね」「おまえなんかもういい」

テストで50番台(たぶん同級生全員から?)だったのにもかかわらず褒めるどころか逆に「ヒト」として自分の「息子」としての存在意義をなくす発言をしたらしい。

本当は「右から左へ聞き流す」というのができるのだろうが、自分も含めそれはできない、「本心」からでてきたのではないだろうか?

自分の息子に死んでほしいなんて願う親はいないと思う。

親は必死になってもっと勉強しなさい!という意味でいったのかもしれないが、存在意義をなくす発言で彼は家出をしあのような行為を行ったと思う。

これは少年一人の問題ではない。

親子の問題かもしれない・・・。

あと少年に一言

「女」に好意を持つことはいいことだ。しかし「諦める」ということも必要である。彼なりに努力したのかもしれない、しかしそれを否定されて彼女から「ウザ」と思われているということも気がつかなきゃいけないと思う。

そして「金」で「愛」を手に入れるのは可能かもしれないが「本当の愛」って「金」じゃ手に入れることはできないと思う。

今回からニュースについての自分の思ったことは「異論反論」というカテゴリーにしますのでよろしく!

追伸

オークションの出品、取引連絡って面倒くさいし結構精神的に来るね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 893回目の更新 | トップ | 895回目の更新 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

異論反論」カテゴリの最新記事