かずっぺ♪のつぶやきブログ

生きてるだけで丸儲け♬

さよなら洗濯機

2010-07-13 17:10:58 | 日記
半月程前だったかな

仕事のユニフォームを夜洗濯して外に干したのはいいが

まんまと雨に降られてそうだ!乾燥機、と思って

洗濯機に突っ込み乾燥スイッチを入れしばらくして覗いてみると

へ???

更にびしょびしょじゃん

スイッチ押し間違えたかなぁ・・・、なんて思っていたのだけど

またこの間タオルケットが乾ききらなかったので残りを乾燥機に、と思って

もう乾いただろうとフタを開けたらまたもびしょびしょ



おっかしいなぁ~~~

最近掃除してないからかなぁと

洗濯槽の掃除をしようと思ってお風呂の残り湯を汲み洗濯コースでスイッチを入れたものの

うぃっうぃっ、うぃっうぃっ

って鳴ってるだけでちっとも動きやしない il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ



もうジタバタしても仕方がないととっとと諦め

次の日、仕事帰りに電気やさんへ行って即効頼んできました

先週辺りの続いた雷のせいで


電化製品が次々とイカれてしまって洗濯機からエアコンから冷蔵庫から

いっきに出てしまったそうで在庫がほとんどありませんでした・・・



今までは10キロだったのだけど、今回は8キロ。

しもか乾燥機は要らないやと思ってたのだけど在庫があったいくつかのうち

まずいいなと思ったのが「すすぎが2回までしか出来ない」

粉せっけんで洗濯をしているのですすぎは3回したいのね

色んな機能がついているけど、

本当に洗えればいいだけと思っていたので

むしろ2槽式でもいいかなと思ったくらい(笑)



さてと・・・

これから届くそうです

昨夜は洗濯機をどけて表に出して

洗濯機バンの大掃除

きれいになったよ~~~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 非難訓練? | トップ | いらっしゃい洗濯機 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おこんばんは~~ん♪ (ぷりん)
2010-07-14 02:29:16
タイトル読んでおかしくて②~
あ、笑ったらアカンよね…ごめんごめん^^;

そうゆう理由で8キロになっちゃったのね…
うちは6キロだけどね、16年選手(笑)

雷でかずっぺちゃんの周辺の方んちの電化製品は壊れまくったんやね?(爆)
電気屋さんウホウホやなっ~!!!

それにしても10キロ洗える洗濯機って何キロあるのんっ!?
ひとりで動かして掃除したん???
もぉ~~~、かずっぺちゃんスゴすぎるよっ(*^o^*)
返信する
ぷりんちゃん (かずっぺ)
2010-07-14 23:29:58
いいんだぉ、
自分でもタイトル書いてて笑っちゃったもんん(笑)

6キロかぁ~~
これから男の子2人大きくなってくるとちょっと足りなくなってくるかねぇ

先週は夕立がすごかったんだよ。
毎日雷サマだったの
それでみーんなやられちゃったらしくてね~。
在庫が本当にわずかしかなくて「選べる」ってモンじゃなかった

もう火事場のバカ力ってやつだよね(笑)
ん~、けど力だけは自信があるんよw
若かりし頃ホテルマンの仕事をしてて中ビンのビールケース(もちろん中身入り)2ケース運んでた「腕」ですから(爆)
生ビールジョッキ10個も運べるよっ。゜(゜ノ∀`゜)゜。アヒャヒャ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事