かずっぺ♪のつぶやきブログ

生きてるだけで丸儲け♬

手打ちうどん

2007-05-04 22:46:54 | 日記
ぼちぼちで復帰気味
マイペースですみません

昨日は久しぶりに父がうどんを打ってご馳走してくれました。
我が家のお子たちはもう物珍しくもなんともなくなってしまったのか
うどんを打つと言っても反応が悪い(爆)
今日は遊びに来ていた甥っ子、姪っ子がお手伝い。
700グラムの粉打って大人4人子供4人(内、半分大人1名)で
ペロリと食べてしまいました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと深呼吸 | トップ | ふわふわまつり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさ~い (envy_masa)
2007-05-04 23:28:36
手打ちうどんおいしいですよね☆昔実家のまわりはみんな小麦農家だったので毎日うどんを打っていたようです。久しぶりに食べたくなったわ~♪
返信する
Unknown (かずっぺ)
2007-05-05 11:00:18
うどんはパンのように「待つ」時間がなくてすぐに食べられていいですよね~(笑)
お蕎麦も美味しいけど、野菜をたくさん入れて煮込んだおうどんが大好きです♪
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事