かずっぺ♪のつぶやきブログ

生きてるだけで丸儲け♬

小豆の行方

2009-09-08 19:37:44 | 日記
何げにアルミ鍋、休む暇がありません。

アルツハイマー怖いけど…。

小豆さま、今晩はこちらでお休みになっていただきましょう。

さて、小豆を煮て何にしようかな。

もう決まってるんだけどね~(*´艸`)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビューティプードルw | トップ | 日東珈琲生産者交流会 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小豆だぁ・・・ (sakura)
2009-09-09 08:44:21
小豆なにに変身するの?
煮豆?
赤飯??

いいザル使ってるわね・・・うちも欲しい。

黒豆は好きなのよ。自分でも煮るのよ。
ほんとよ~
返信する
んん??? (ぷりん)
2009-09-09 16:02:14
なんで、小豆が

  「アルツハイマー」なの?

あれ?
的外れな質問してたら、ごめんね…
返信する
>さくらちゃん (かずっぺ)
2009-09-09 18:32:01
いいザル使ってるってwww
付箋にしても何にしても目のつけどころがいつもさくらちゃんおかしい。゜(゜ノ∀`゜)゜。アヒャヒャ

黒豆美味しいよね~~。
食べだしたら止まらないよ

今まだ煮てるとこなんだぁ
赤飯は「ささげ」っていうんだよねぇ。
よく違いがわからないけどw
返信する
>ぷりんちゃん (かずっぺ)
2009-09-09 18:36:39
小豆じゃなくって、アルミ製品は微量なアルミが溶け出してアルツハイマーの原因の一つとい言われているんだよ。
だからベーキングパウダーなんかも「ノンアルミ」ってアルミニウムの含まれないものが売ってるの知ってる?原材料表示にはいちいち書いてないから知らない人が多いけど、怖いよね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事