かずっぺ♪のつぶやきブログ

生きてるだけで丸儲け♬

パンプキンカップグラタン

2009-10-26 08:27:58 | 今日の給食
今日の給食

『パンプキンカップグラタン』

悩みました…


かぼちゃ味のグラタンなんだろか、

それとも具にかぼちゃがゴロゴロと入ってるんだろか…。


隣町の町議さんのブログのコメントに給食センターHPの写真入り献立表がなくなって不便です、と書かれていた方がいたけれど

私も想像がつかない献立や大きさなどがわかるから便利に見させてもらっていたからちょっと困っています


とりあえず今日は、

パスタを茹でたのをカップに入れて、濃いめのシチューを上からかけてパン粉を乗せて焼いてみました


食べる頃にはすっかり冷めちゃってるね


今日は朝から降りで寒いです。

みなさんも体調に気をつけてくださいね。

今週も頑張っていきましょ~
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月曜日にはバラを | トップ | もう食べた? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうじゃないかぁ (sakura)
2009-10-26 09:54:43
みんなといかに似せていくかって
結構難しいよね。
同じものでも見た目が違うと印象違うから
気を使うでしょ?
いっそこそみんなお弁当だったらいいけどね。
今時なかなかないかぁ。

今日も寒いね。
ストーブつけたら消せなくなった(笑)
甘かったよ。
返信する
私のせいだ~~~!!! (きらら)
2009-10-26 20:50:49
すいません、たぶんそれは私が給食の量の指摘をしたせいかと
メール送って、すぐに写真掲載やめましたから。
でも、掲載されてる写真が実際の半分だって言われて、指摘せずにはいられませんでした。
お許しを~~~
返信する
>さくらちゃん (かずっぺ)
2009-10-26 23:44:54
そうなんだよぉ。
けどウチの結香は実際のものと違っても気にならないタイプだからまだいいけど、
気になる子なんかはお母さんなお大変だろうなって思うよ。

私も暖房、11月に入るまで寒かったら着込めばいいやって我慢しようと思ってたけど
おとといあたりから急に夜冷え込んで耐えられなかった
もう1度入れるとダメだね
もう明日の朝のタイマー入れちゃったし(。ノε`。)ンププ
返信する
>きららさん (かずっぺ)
2009-10-26 23:48:26
いえいえいえ~~~~~
それはきっと違いますよぉ~
私が思うに「SAPIO」に載った時期とも重なってるので、そのせいも恐らくもってあるのではないかと・・・。

けど。。。
そもそも写真を堂々公表出来ないような内容の給食を何とかすべきなのでは、と思ってしまうのは私だけではないはず~。

きららさんが思うところも全く同感ですもの~
返信する
おいしそうだよっ♪ (ぷりん)
2009-10-26 23:57:33
かずっぺちゃん、色々悩んじゃうよね
写真があったらいいのにね

かずっぺちゃんとこの
給食センターって謎なんだね
以前もそう言ってくれてたよね?

改善出来ればいいのにね
返信する
>ぷりんちゃん (かずっぺ)
2009-10-27 00:13:41
見た目はまあまあだよね
大きさだってさ、みんなよりバカでかかったらどうしようとか、逆に全然小さかったらかわいそうだったなぁとかさ、考えるよ

そうなの、謎だらけなの
自校式の給食が羨ましいわぁ
返信する

コメントを投稿

今日の給食」カテゴリの最新記事