言わなければよかったのに日記

 私が見たこと、聞いたこと、感じたこと、頭にきたこと・・・を(ありのまま)に伝えます。

3月8日

2022年03月08日 | 日記

       

 今日は(庚申の日)です。今年で2度目の(庚申)・・そう思えば60日は早く廻ってくるようです。庚申塔に朝からお茶と焼酎をあげて参ってきました。花は造花にしています。 先日、近くの方がたまたま通られて塔のことについてお尋ねがありました。地(じ)の方です。ご先祖さんたちが建てられたはずです、でも、そのことは繋がって(伝わって)いないことがさみしいことです。

 今朝も冷えてー1.1℃まで下がっていました。霜まで降りて車のフロントガラスもうっすらと凍っていました。昼間はポカポカ陽気で、寒暖の差が激しいのには体がついていきません。

 テレビの(カムカムエブリバディ)は面白くみています。3代の女性が主人公・・つながりはあるのでしょうが、もう初代女性はまったく出てきません、アメリカに行ったきりです。どこかで3人が出そろうのでは、と思っているのですが、どうなるのでしょうか。おじさんのサンタさんも思わせぶりで消えて?しまいました。興味ある構成です。あと、1ヶ月くらいの放映なのでしょうか、これからの展開が楽しみです。

 今日の天気(

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿