言わなければよかったのに日記

 私が見たこと、聞いたこと、感じたこと、頭にきたこと・・・を(ありのまま)に伝えます。

啓蟄

2022年03月05日 | 日記

        

 ずっと待っていた(モンシロチョウ初見)ができました。今年は本当に遅かったです。(啓蟄)にあわせて季節が動いているのかもしれません。近くでは(ヒバリ)も鳴いていて、写真の菜の花にはハチがいっぱいで花蜜を吸っていました。

 虫たちの春の到来とともに今日は(初黄砂)もありました。イヤなものまで飛んできて困ったことです。スギ花粉も飛んでいるのですが、今年は早めから(花粉症くすり)を飲んでいるので、ずいぶんと~今のところ~楽です。

 ようやく1日から資料館も開館できたので、今日は久しぶりに土日の開館でした、ちょっと出かけてきましたが、まだまだ資料館に出かけようという人はいませんでした。コロナも収まりそうにありません、いよいよ(コロナと共生)にカジ切ることを考えなければならないのかもしれません。

 さあ、いよいよ春の到来です。外にも少しずつ出かけて行こうと思っています。

 今日の天気(


最新の画像もっと見る

コメントを投稿