言わなければよかったのに日記

 私が見たこと、聞いたこと、感じたこと、頭にきたこと・・・を(ありのまま)に伝えます。

今年も(開花情報)

2022年03月13日 | 日記

     

 写真は、昨日の(資料館横 ソメイヨシノ)=(かってに)山江村標準木です。今年もこの木の1枝(みどりのテープが目印)を決めて咲くまで追っかけてみます。ここ数日の温かさですっかり蕾も大きくなっているようです。あと10日ほどで開花予想なようです、楽しみです。

 やはり昨日のことです、隣の空き地で大きなヘビを見かけました。(初見)です。動かなったのでちょっと突いたら動きました、まだ本格的始動ではなかったようです。アオダイショウのようでした。イヤで嫌いな動物です、でも、ヘビも地中から出てくる季節になったようです。

 いま、地名と歴史サークルの会報を作ろうと思って編集作業中です。会員報告もあって全会員さんに原稿を書いてもらって→ワープロで打っています。初めてのことなのでどんな風になるのかわかりませんが、面白い小冊子ができそうです、とくにasae会長さんが地名聞取りに奔走された記録は貴重なものになりそうです。3月末発行予定でしたがちょっと遅れそうです。

 今日の天気(


最新の画像もっと見る

コメントを投稿