言わなければよかったのに日記

 私が見たこと、聞いたこと、感じたこと、頭にきたこと・・・を(ありのまま)に伝えます。

ネクタイのこと

2012年04月05日 | 日記
 何年前からでしょうか、夏が暑くなって(クールビズ)といわれて、夏場はノーネクタイ、ノー上着で過ごすようになってきました。それがもっと進んだ?のか、最近読んだ日経新聞の記事に{通年ノータイ族 3割}というのを目にしました。クールビズ期間だけではなく年間を通じてネクタイを締めないのだそうです。
 そういえば、Tokyoの都会の人はそういう人が多いみたいな感じがします。パイオニアOtaさんもそうです。何回か会っていますが、たぶんネクタイをしているのをあんまり見た記憶がないです。でも、なんとなくカッコいいです。私もクールビズになる前にはネクタイを外そうかなと思っています。
 
 といいながら私は安いネクタイを多く持っています。ネクタイは自分で買うことにしています。安いのをたくさん持っていて、朝の気分で選んでいます。
 ところが、これも日経新聞の広告CMですが・・・{かつて王侯や貴族に愛された、気品漂う裂きれのネクタイです}と銘打って「18900円」を値がついているのがありました。そんなネクタイはかえって首を絞めすぎて息苦しくなるのではないかな、と貧乏な私は思いました。

 今日はMegu先生といっしょに3校を挨拶に回りました。途中の丸岡のサクラは満開から散りはじめでした。

 今夜は教育委員会の歓送迎会です。早めのUPです。

 今日の天気(

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (w&spapa)
2012-04-05 21:53:18
東間時代に大変お世話になりましたW&SPAPAです。ようやくネット環境が整ったので、コメントさせていただきます。ご報告が遅れましたが私も何がどうなったのか?4月から熊本市内に単身赴任となりました。とまどうことばかりではありますが、旧職場にとっても、私自身にとっても新陳代謝という面では大きなプラスになっているのではと、まだ数日ではありますが感じています。また焼酎でも交わしながらよもやま話ができればと思います。まずはご報告まで!!
返信する
Unknown (W&Sパパさん江)
2012-04-06 08:59:06
 新聞と風の噂で熊本行きを知りました。ご苦労様です。単身赴任をいいことに飲み過ぎられませんように。
 また、ゆっくりしましょう。
返信する

コメントを投稿