言わなければよかったのに日記

 私が見たこと、聞いたこと、感じたこと、頭にきたこと・・・を(ありのまま)に伝えます。

花冷え

2022年03月23日 | 日記

 朝からの雨で、今日は一日中、肌寒い日になりました。春はよく(花冷え)といって急に寒くなったりするから体調までくるってしまいます。資料館横のソメイヨシノはほぼ満開になりました。チェックしていた枝の花芽も咲いていました。写真は昨日に撮りました。

      

 昨日は文化財保護委員会、今日は村誌編纂委員会でした。まん延防止が少し緩んだので会議も行いやすくなりました。資料館も昨日から(郡市内OK)になりました。少しずつの解除ですが、3月末4月初めの人の動きで、また7波とかになることを危惧します。と同時に制限のあり方も考え直すときにきているようです。不要不急は守った方がいいようですが、致し方ないことは少しずつ緩めたていいのかな、です。資料館も密になるように人は来ない館です、まん延とかクラスターとかにも全く大丈夫なはずです。

 編纂委員会の県立図書館行きも延び延びになっています。(いまのうち)ということで、今日の会議で4月9日と決めました。こんどこそ!です。

 今日の天気(


最新の画像もっと見る

コメントを投稿