言わなければよかったのに日記

 私が見たこと、聞いたこと、感じたこと、頭にきたこと・・・を(ありのまま)に伝えます。

今日はバタバタ!

2012年04月23日 | 日記
 今日ほんとうに一日中バタバタしました。あのコミュニティ・スクールの計画書づくりにです。各学校に出してもらって{ツジツマあわせにー都合よいように}細工仕事をしたのです。一日中、パソコン前に座って私の分は終えることができました。
 ホントは20日が事務所〆切だったのです。今週早めに出す!約束をして伸ばしてもらいました。ところがです!たまがる!文科省です20日の夕方にメールが来て添付書類に(見積書)・・・・・そぎゃんとは、早く言え!です。課長に苦労してもらって出来上がりました。私の分も含めて明日には提出できそうです。おかげで私は目がシュパシュパになりました。
 
 今夜は役場職員の親さんが亡くなられて(お通夜)です。

 メダカ池のメダカのたまごが産まれていました。さっそく、ガラス小瓶に移し入れ替えました。佐渡のトキにも雛が産まれたそうです。

   
 今日の人吉新聞に掲載されていました。旧役場隣の大杉です。切られているところです。写真は撮りまくりました。

 今日の天気(

最新の画像もっと見る

コメントを投稿