言わなければよかったのに日記

 私が見たこと、聞いたこと、感じたこと、頭にきたこと・・・を(ありのまま)に伝えます。

7月4日

2022年07月04日 | 日記

 早いもので・・2年が経ちました、過ぎさればあっという間のようです。

 今日は市役所に出かけて用事を済ませたところ、職員の人が起立して黙とうをはじめました。ア!今日は10時から豪雨被災の追悼だった思い起こして、その場で参加し黙とうしてきました。少しずつ復興は為されてはいてもまだまだの感はあります。目途すら立っていないモノもあります。

   

            

 先日、大柿毘沙門堂が建て直されている、と聞いて6月27日に出かけてきました。土台を1mほどあげてコンクリート基礎を打たれて、その上に建て直されていました。あれ、少し向きが変わったかなと思いました。1人の老大工さんがコツコツと作業しておられました。元の部材をほぼ使われての立て直しでした。同じ形、大きさで・・ひょっとしたら違う形での再建かと思っていたので安心しました。ほぼ形はでき上っていて後は床張り、板壁が残されていて今月20日頃には完成と言っておられました。思ったよりも早く取り掛かられての再建工事に喜びました。毘沙門さまも喜んでおられると思います。

 台風4号が九州に向かっています。被害等が出ないことを祈っています。

 今日のいまの14時天気(  時々 )


最新の画像もっと見る

コメントを投稿