言わなければよかったのに日記

 私が見たこと、聞いたこと、感じたこと、頭にきたこと・・・を(ありのまま)に伝えます。

熊本へ

2022年06月10日 | 日記

 4週目になりましたが〝県民カレッジ〟参加のため、7日は熊本へ行きました。毎週火曜日です、5回講座で、あと1回になりました。10時からなので八代まで高速(無料なので)・・八代からは国道で行っています。時間がたっぷりある私にとっては急ぐことはない → 早出すればいいだけのことです。そんなに苦にはなっていません。

  

 熊本学(橋)コースです、7日は熊大の先生で(橋のデザインと景観)という話でした。5回のうち大半が建築、土木の専門の方なので、話はやや専門的です。あと1回です、村誌に(山江の橋)をテーマにしようと思っていて何となくこの講座がきっかけになって・・どうにかできそうで(山江の橋)のことに手をつけ始めています。

 講座は昼には終わったので、タイミングよく運動公園であっている高校総体サッカー準決勝の応援に行きました。慶誠高校:秀岳館でした。じつは孫ムスコが4月に慶誠高校に入ったのです。サッカーしにです。むろんまだレギュラーではなく観客席応援組です。面白いゲームでした。2:1で慶誠の勝ちでした。広い場所でゲームできて選手たちはいいな!と思いました。(残念ながらあくる日の大津戦では慶誠は負けでした)

 私も久しぶりにサッカー応援できてよかったです。

    

           

 今週はいろいろとあってバタバタでした。今日はゆっくりと出来そうです。

 今日のいまの天気(  予報だといよいよ梅雨入り間近なようです)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿