言わなければよかったのに日記

 私が見たこと、聞いたこと、感じたこと、頭にきたこと・・・を(ありのまま)に伝えます。

花曇り&花冷え

2022年04月02日 | 日記

 今年の桜は〝晴天〟にはあまり恵まれなかったようです。少雨があったり、今日は花曇りなのか花冷えなのか・・すっきりしない天気です。多くは散り始めています。今年もコロナと天候のおかげで(花見)を洒落込むことはできませんでした。これも来年に期待です。

      

 あっという間に年度がかわりました。令和4年度がはじまりました。学校や役所も人事異動が終って様変わりしたのではないでしょうか。28日に(人吉市役所の新築内覧会)なるものがあって出かけてきました。前日の27日が落成式典、私ども町内会長は(コロナ入場制限)であぶれて、翌日に(内覧会)での新庁舎お披露目でした。こんなでっかい建物がいるのかしらん!たった3万人ちょっとの庁舎にしては大きすぎ!と思いました。ひょっとすると人吉球磨市を見据えてのデカ庁舎なのかもしれん、とも思いました。

 4月になってわが家にも変化が。孫ムスメ①が高卒して地元多良木に就職、昨日が初出勤・・初心者マークをつけてのクルマ通勤でした。ちょっと遠いので皆で心配していました。孫ムスコは熊本の私立高校に進学。今日は荷物引っ越しでした。

 今日の天気(

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿