言わなければよかったのに日記

 私が見たこと、聞いたこと、感じたこと、頭にきたこと・・・を(ありのまま)に伝えます。

熊本へ

2022年06月21日 | 日記

 今日は(熊本)へ。県民カレッジ 熊本学(橋)コース受講に出かけてきました。きょうで5回目、無欠席で受講できました。八代ー人吉間は高速無料なので、高速利用して、八代ー熊本(パレア)は3号線を利用しました。下道ですので約2時間ほどかかります。高速でも30分ほどしか違わないと思われます。

 先が短い私ですが、毎日は時間たっぷりなのでゆっくり国道を走れます。しかし、毎週のことでしたのでちょっと疲れました。しかし目的の(橋)のことがよく?わかって➡村誌のテーマに選べそうです。そこは収穫でした。講座が終って参加者の感想発表にいきなり選ばれました。前の方に坐っていたせいです。(いきなり!)はいけんなと思いました。ビックリしました。

   

 パレアは鶴屋の隣りなので(堅山南風展)をついでに見れると思って楽しみにしていたのですが(休館)でした。とっても残念でした。

 朝、行くときはどしゃ降りでたいへんでした、道路も混んでいてこれまでよりも時間がかかりました。

 今日の天気 (


最新の画像もっと見る

コメントを投稿