かずぴょんだらだら人生放浪記

暇さえあればあっちへふらふら、こっちへふらふら、旅するフーテンのかずぴょんブログ

ブルネイ国際空港(到着編)

2009年07月18日 13時00分00秒 | ブルネイ旅行記
念願のブルネイ・ダルサラーム国に到着ですっ!飛行機を降りるとまず健康状態の質問票を渡しサーモグラフィーチェックがありました。入国審査・荷物のピックアップはあっさり終わり(入国審査で「ブルネイは初めてですか?」と聞かれました。質問されたのは初めてなのでちょっとビックリです。)、最後にキャリーバック内の検査がありました。お酒の持ち込みに申告が必要なのでそのせいでしょうか?

荷物検査の所に両替の窓口があったのですが、まぁ到着ロビーにもあるだろうとドアを出ると、なんといきなり外に出ちゃいました!ブルネイ国際空港の到着ロビーは外なのですっ!!(屋根は付いてるけどね)正面にタクシー乗場がありますが、両替したいので、階段を上がり出発ロビーに行って見ます。

空港内の案内表示。シンガポールと違い英語とアラビア語(?)のみ。

ブルネイ国際空港の出発ロビーにATMがありました!日本のクレジットカードでもバッチリ、ブルネイ$がキャッシング出来ました。(ちなみにブルネイ国内でシンガポール紙幣だけはそのまま使えます。この時点で私は残金僅かでしたのでお金が必要でした。)

予約している本日の宿泊ホテル「パームガーデンホテル(Palm Garden Hotel)」の場所がわからないので、1階に戻りタクシーにお願いしホテルへ向かいます。写真はブルネイ国際空港の建物です。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うちとも)
2009-07-23 23:50:43
ブルネイに到着ですね
一度は乗ってみたいロイヤルブルネイ航空に
絶対泊まってみたいパームガーデンホテル
羨ましいです
続きがとっても気になります
返信する
がんばります! (かずぴょん)
2009-07-24 00:49:05
ブルネイ帰りで仕事もやる気が起きず、
放心状態の毎日です。
ふぅ、ブルネイは良かったなー…、と
危険な妄想モード突入しっぱなしでございます。
記憶が薄れないうちにがんばって更新しまくりますので
応援よろしくお願いいたします!!
今週末までには完結させたいですねぇ。
コメントありがとうございました。
お陰で予定より多め更新してしまいました
返信する
シンガポールドル紙幣が使えるのでは? (DriveUSA)
2009-12-05 10:50:24
はじめまして。ブルネイ訪問を計画中に見つけました。

情報豊富で大変役立つのですが、ちょっと気になったのがこのページ。
ブルネイって、シンガポールドルの紙幣がそのまま使えるという話だったので。

あと、航空券の手配先のURL等の記載があると、もっと役立つと思います。現地の英語サイトで手配したのですよね。日本代理店は個人相手に正規割引切符を販売していないので嘆いていたら、他の方の情報で現地サイトを見つけました。正規運賃の半額以下ですから安いですよね。
ついでに、ホテルや航空券、ツアーの支払額が記載されていると役立ちます。フレーミートラベルのサイトって、金額表示がありませんでしたし。

ググっても情報の記載がないサイトばかりがヒットしてしまうので、もっと注目されても良い気がしました。
返信する
ご意見感謝!です。 (かずぴょん)
2009-12-06 11:36:08
当ブログにご訪問ありがとうございます。
ブルネイ訪問計画中なんですね?素晴らしい!
ご意見とても参考になります。少しブルネイの記事だけ改訂しました。
手配先URLについては記事の文中からリンクしてますのでご参照下さい。
現地ツアーは日本のパシフィックツアーズさんでフレーミートラベルの代行を扱っており、
私の時は1日観光+空港送迎で約¥13500でした。
ご不明点がありましたらまたコメント下さいね。
返信する

コメントを投稿