かずぴょんだらだら人生放浪記

暇さえあればあっちへふらふら、こっちへふらふら、旅するフーテンのかずぴょんブログ

浦和VS鹿島 埼玉スタジアムに行く

2008年04月13日 23時29分05秒 | Jリーグ観戦

今日はアウェースタジアム観戦で埼玉スタジアムにやってきました。
アウェーと言っても県内なので自宅からカシマスタジアムに行くよりも
3分の1以下の時間で着いてしまうのが嬉しいやら悲しいやら…。
駐車場は最寄のイオン浦和美園店にこっそり駐車します。
一応サッカー観戦の駐車はご遠慮下さいと張り紙がありますが、
ほとんどがサッカー観戦者の車だらけです。
とは言っても皆試合の開始前・終了後に買物&食事して帰るので
黙認されているような感じです。
良くこのイオンで買物をしますがこんなに混雑したのを初めて見ました。
混雑の中昼食を取りスタジアムに向かいます。まったりと試合を観戦するのが
私のスタイルなのですがこの日ばかりは前売完売&99%がホーム浦和レッズの
サポーターで埋め尽くされるスタジアムで安心して居られるのはアウェー席しか
選択の余地は無く試合中は立ち上がっての応援を余儀なくされました。完全隔離で柵もあり視界が遮られてましたし試合の結果も残念なもので、いくらスタジアムが近所でも浦和ホーム戦はテレビ観戦の方がいいかなと思ってしまいました。
帰りは即行でイオンに戻り夕食をヤケ食い?し帰宅。
次のサッカー観戦はさらに自宅から近いNACK5スタジアムに出没致します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿