地場産Corner
今日の天候は不安定で、菜園の作物については、四葉胡瓜の栽培については、この旧盆を境に入れ替え作業が始まります。市場相場はかなり高騰しているとの事ですが、岐阜での仲間からでの様子では、今年の夏秋トマトはあまり芳しくないとの事、何がよくて何が悪いのかは、かなり厳しいものがあります。
胡瓜については、本音のところ栽培が終了したところでホッとしています。四葉胡瓜の栽培については、収穫するものは無くとも、育苗管理ハウスには、定植前の苗があり、なかなか盆休みとはいかないです。
こんな中で、今日はわが菜園として加入しているSuperの地場売りCornerでの店頭朝市の当番が久しぶりに回って来ました。この時期の販売としては、わが菜園のクッキングトマト(にたきこま)の店頭販売を模索しましたが、前日の作業の流れの中で、収穫まではいかず、更には今朝の朝取りもできなかったために、クッキングトマト(にたきこま)の店頭販売は断念しました。
今回の出展物については、現在通常販売している貯蔵タマネギの販売を行う予定で当初から計画していましたので、今日は店頭の台の前で袋に詰めながらの販売としました。袋には満杯詰めとしての販売で、今日の販売については、2コンテナ分すべてを午前中の終了までに完売として、終了出来ました。
残っても販売は午後も続きますから心配はないものの、持って行った分は出来るだけ完売としたいのが本音ですね。タマネギそのものは単価的には安価ですが、数量が確保出来れば、意外と楽な販売なのかもしれません。栽培と販売が別ですから作業的には今後の地場産Cornerでの販売強化も考慮の余地があるものと思います。
☜ Superの店頭販売での様子。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます