風旅ブログ

二輪屋

 「二輪屋」って。
 この店名。ライダーなら気になって仕方が無いハズ。
 ってわけで、このお店の存在に気付いてからもう半年くらい経ったかも知れませんが、昼時に通りかかったのでランチに寄ってみました。




  

 平日の13時過ぎ。
 空いていました。
 初めてのお店では、いつも一番シンプルなメニューを注文する事にしています。
 ランチタイムはライス無料って事で。
 らーめん:780円に小ライスを付けてもらうことにしました。



 画像処理の関係で彩度が上がっています。
 実際はもう少し薄めの色になります。
 トッピングはチャーシュー2枚と白髪ねぎ、煮卵。
 シナチクの代わり?は、タケノコ。
 出汁は合わせ出汁のようです。 あっさりしているけど深味もある甘味を感じるスープ。
 豚・鶏の他に昆布も使ってるのかな?? 



 麺は中太の縮れ麺。
 ごく普通ですがそれでいいと思います。
 無化調と云う事ですが、不満は感じません。
 優しいスープが麺に適度に絡んでイイ感じです。




 2枚あるチャーシューは別物。
 一枚はトロトロ柔らか。
 もう一枚はしっかりした噛み応えのあるタイプ。モモ肉か鶏チャーシューか?
 こうゆうの良いですね。

 ふと見ると丼の縁に柚子胡椒。
 後半にスープに溶いてみると味がシャープに激変しました。

 
 店内にはオーナーの愛車BMWが飾ってあるってレポも見ましたが、ボクが行った時にはありませんでした。 残念!!
 夜は居酒屋的営業になるらしい。
 
 


 「二輪屋」
 電話:0766-86-2272
 住所:富山県射水市東明七軒7-6
 営業時間:11:00~15:00 18:00~22:00(L.O.21:00)
 定休日:火曜日


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「麵屋徘徊」カテゴリーもっと見る