見出し画像

風旅ブログ

ヘッドライトバルブ交換

先日のツーリングで、トンネルに入ると何故か真っ暗でした。

調べてみるとヘッドライトが点いていませんでした。

10年も乗ったので常時点灯のロービームが切れていたのでした。

 

これを機にヘッドライトをLEDに交換。

白っぽい光になりました。

 

今回入れ替えたバルブはコレ↓


 

 

SSモデルに採用されるH7バルブ。合計で8個のLED素子を採用することで、2100ルーメンを実現。

バルブフランジ内に冷却ファンを配置することでボディ全体を小型化。

ハロゲンバルブ同等寸法なので取付場所や配線の取り回しに悩むことなく、純正バルブと差し替えるだけで簡単に装着。

白さが目立つ6500ケルビン。H7バルブのハロゲンから差し替えるだけでLED化。

白さが際立つ6500ケルビン 高輝度LED素子を合計8個配置。

明るさは2100ルーメン アルミ製クロームメッキボディをハロゲンバルブと同等サイズで実現 雨でも安心の防水防塵構造電動ファン採用

消費電力は18W相当

 

との事です。

コメント一覧

風來坊主@風旅ブログ管理人
10年使ったバルブが遂に切れちゃったので、思い切ってLED化しました。
先日走ってみましたが、明るくなったという印象は受けませんでした。 消費電力が少なくなったという事がメリットになるのかな???
あらい@富山
ブラッキー号のLED化おめでとうございます!

私も以前からバイクヘッドライト化妄想はあったけど、
光軸調整性やらなんたらで未だ実現してないけど、
デイトナ製なら安心ですね♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「散財目録」カテゴリーもっと見る