見出し画像

風旅ブログ

珍しくも、衝動買い!

若い頃は外出する時はいつも手ぶらだった。

財布・携帯・デジカメ・バンダナか手拭・ティッシュなどは全てジーンズやジャンパーのポケットに分散して携行していた。

いつからか、ウエストポーチ(バッグ)を使うようになった。

今も愛用のカモバッグは容量もあって便利だ。

カモフラージ柄はお気に入りで、これで4代目くらいじゃ無いかなぁ・・・。

 

一時はシングルショルダーバッグもお気に入りだった。

この「FIRE FIRST」ブランドのCORDURA素材のシリーズを愛用した事もあった。

 

此奴はサイドに500mlのペットボトルを収納できる保冷ポケットがあったりして便利に思えた。

がだ。頑丈に思われたコーデュラ素材も経年劣化で粉吹きしたり、表皮が浮き剝がれしたりと、見た目ほどヘビー‐デューティー では無いようだ。


さて、吉田カバンの「PORTER」ブランドは有名だし、
随分以前から気にはなっていた。
特にシルエットは秀逸だと思っていた。

でも、
このナイロンツイル(ポリエステル綿ボンディング加工)っていうアメリカ空軍のフライトジャケット「MA-1」をモチーフにした素材は、バッグの素材として何か受け付けないものがあって、ずっと購入は躊躇していたのだ。

 

最近になって例のナイロンツイル素材以外のモノを偶然見付け衝動買いしてしまった。

 

これだ!!

素材は超高密度キャンバス(PUコーティング)  って・・・。

ひょっとして、あのコーデュラみたいな素材だったりして!って思ったのは自宅に持ち帰ってからだった・・・。


 普段は衝動買いなんて滅多にしないのに、今回はやっちまったかなぁ。


 それでもサイズ感や使い勝手は頗る良好だ。

せっかくボクの手元に来ちゃったのだから、コテンパンに使い倒して元を取ってやろうと思いまする。





 

 

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「散財目録」カテゴリーもっと見る