見出し画像

風旅ブログ

茗荷庵

能登キャンプに行く時に通るR415の石川県境付近、神子原地内にあるお店。

美味しい蕎麦屋って認識してるんだけど、定休日が火・水曜日ってボクと同じ。

したがって店の前を通る時は大概が定休日の残念なお店なのです。

 

今回は珍しく月曜にお店の前を通ったので迷わず入店!!

お久し振りでございました。

 

今回は蒸し暑い陽気でしたのでスッキリしたい

おろしそば(冷)を注文

 

おろしそばはぶっかけですが、出汁は別に提供されました。

大根おろしもオーダーが入ってからおろしてくれて、脳天にツーンと来る辛さ!!

 

頭頂部からたっぷり汗を吹き出しながら美味しくいただきました。

 

箸置きがにゃんこだったり

店内は河童グッズが彼方此方に・・・。

 

また行きたいお店です。

次回はとろろそば食べたい!!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「麵屋徘徊」カテゴリーもっと見る