風に吹かれて野山 (2)

優しい風に吹かれて野山を歩きます。

庭の散歩!紅葉など!

2021年11月01日 | 樹々の移り

                               11月1日撮影!!

                           久しぶり庭散歩から!!

                     

                      紅葉 黄葉 枝先は 動き始めた葉色は

                         とても美しくて 上を向いて歩きます!! 

                       

                         

 

                     

                       中央玄関横では (椿 )がたくさん つぼみ・

                            開花楽しみます。

                     

                        そしてモミジは ツバキと並んで、

                        変化色? 色合いも又いい 新鮮さ感じます。

               


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2021-11-01 17:14:55
色とりどりに染まって、綺麗なモミジです。椿も立派な蕾です。こちらの椿は来年かなと拝見しています。
返信する
こんにちは ((kazuyoo60)さま)
2021-11-01 17:57:22
お越しくださってコメント有難うございます。
椿は赤、濃い色、です。
来年早々咲く。待ち遠しくなりました。
返信する
Unknown (山小屋)
2021-11-01 19:42:26
モミジがだいぶ色づきましたね。
真っ赤になるのももうすぐの
ようです。
返信する
こんばんは (はなこ)
2021-11-01 21:00:45
ころんさん
こんばんは
もみじの紅葉が進みましたネ
お庭には椿も・・・楽しみですね
返信する
紅葉はこれから (fukurou)
2021-11-01 21:17:00
ころん様
こんばんは。
紅葉はこれからという感じですね。
開田高原では紅葉は最盛期。
これから風が吹くたび、色づいた葉がハラハラと散っていきます。
返信する
色づき始めましたね♪ (しいちゃん)
2021-11-01 22:00:56
ころんさん、こんばんは。

これ位の時も綺麗で好きです♪
それと椿の蕾の多い事!!
今日さざんかの伸び切った枝剪定したのですが、今年は蕾が少なくてがっかりしてるのですよ"(-""-)"
返信する
もうカエデの紅葉が…… (ディック)
2021-11-01 22:24:39
もうモミジがこんな色になっているのですか。楽しみが増しますね。

近くの根岸森林公園のカエデの紅葉は、例年でも12月初めなのですよ。
横浜の海岸沿いは遅いのです。
返信する
Unknown (縄文人)
2021-11-02 06:57:56
お早うございます

  ▼ 紅葉やこれからですね高揚し (縄)

    今年の紅葉は急激な寒暖差・・奇麗だとか。
返信する
お早うございます (ヒキノ)
2021-11-02 08:32:26
氷川神社の参道、モミジが色づいてきたようですね。埼玉の秋は遅いですからこれから紅葉はこれからです。

「山女日記3」結構はまってます。
美しい山の景色、女性の悩みなど・・・おもしろいです、

「イイね」ボタンのトラブル、わかりましたか。状況がわかりませんので何とも言えませんが、gooの編集欄の左側の最下段に・・・「ご意見、ご要望」欄があり、そこを開けると質問の通信欄がありますから問い合わせてみてはどうでしょうか。

コメント欄の件、私も迷いましたが□をクリックすればよいとわかりました。

コメントありがとうございました。
返信する
こんにちは ((山小屋)さま)
2021-11-02 10:53:14
お越しくださってコメント有難うございます。
モミジが色づきました。
庭では葉先がこのような状態のころも好きなので撮りました。
真っ赤な見頃すぐですか。
先ずとにか近くの (電車で25分)くらいですか?上野公園に考えています。
コロナ規制で歩いてなくて足がかなり自信なくしました。
返信する

コメントを投稿