エスプリの香り

あまり意味はないんだけれど・・・

2011トヨカワシティマラソン

2011-11-20 | ランニング

 毎年、恒例のトヨカワシティの5km大会に出場してきました。

ブログでお知り合いなれた、おっりょーさん、るかさんにも

出場されていました。

おっりょーさんは6位入賞でした。

るかさんは、娘さんと参加して完走しました。

 

 昨日の嵐のような雨も去り、今日は、良い天気で走れます。

だが、西風が強い!

 今年も陸上競技場は改修中なので野球場が受付とゴールです。

 

 朝、野球場に入る道は、水たまりがあって 走りにくいと

思っていたが、係の高校生が綺麗にしていました。

でも、野球場の芝生は、水分がいっぱいです。

開会式

ここがゴール

 

 ランニングを始めて、毎年出ている大会ですが

今日が一番暖かい。とても11月後半とは思えない。

紅葉も全く冴えない。

 

 スタート2時間前に、軽く全コースを下見。

(5kmをゆっくり走る。平均6分40秒/kmペースで・・・。)

スタートは、10時40分ですから十分時間があります。

きっと、その時間になると、気温も上がるだろうと

今日も、ランパンとランニングシャツ!

 

 グランドには、10時20分に集合となっているので

ギリギリまで待って、上着を着て待機する。

 

集合場所に着いたら前は埋まっていて、15列目

ぐらいの所に着く。

隣にいるのは、去年私より30秒以上早かった、Wさんとお友達

今日は、この方にに引っ張って貰おうと決定。

 

 スタートラインについたらもう少し、後ろになるが

気にしない。

 

 10kmの選手はもうスタートしているが、5kmと

同じ所を通る。(知らなかった・・・。)

 

 予定通り、10時40分にスタートしたら

10kmの中盤選手達と並走する事になり

前に出れない。

いつもなら、1kmを3分50秒ぐらいで入るが

今日は、4分7秒・・・。(やってしまいました。)

まぁ、今日は暑いから、中盤から頑張りましょう。

と思ったら、いつまでも続く10kmの群れ。

2km付近でWさんを抜く。

 

 2km~3kmで向かい風が吹いて走行の邪魔をする。

10kmの人を風除けにすると、ペースが少し遅いので

なにか難しい。

 

 3km~4kmでやっと10kmの人が居なくなり

ペースアップできたが、今度は暑さとの戦いが始まる。

 

 残り1kmは、疲れてペースダウン。

結果は20分58秒と去年より22秒アップ。

久々に、去年よりタイムアップでき、コースベストが出ました。

ちなみに、50~59歳クラスでは9位

この辺のタイムが、もう限界かな・・・?

 

10月30日 袋井 フル

11月6日 とよね・みどり湖 5km

11月13日 ジュビロ磐田 ハーフ

本日と4連続レースは、終わります。

 

今年の最終レースは、12月11日の奈良のフルです。

マイペースで走りたいですね♪ 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リアブレーキパッド交換 206... | トップ | 忘年会(オートバイ) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっりょー)
2011-11-20 19:56:14
風さん、おつかれさまでした。
こんなに走りにくい状況だとは思いませんでしたね、やっぱり同じことを繰り返してるだけの懸賞不足の大会側のミスですね。
それにしても風さん、タイムは確実に20分台じゃないですか、これならもっと伸びそうで怖いなぁ。
4週連続お疲れ様、また新城でお会いしましょう。
その時は、いよいよ風さんに抜かれるかもね?
返信する
ありがとうございます。 ()
2011-11-20 21:08:27
おっりょーさんが前にいたのは分かったのですが
追い切れませんでした。

これもレースですね!

タイムは、ギリギリ20分台です。

まだまだ、おりょーさんは抜けないですよ♪

新城でも、よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事