エスプリの香り

あまり意味はないんだけれど・・・

第27回袋井クラウンメロンマラソン

2015-12-13 | ランニング

 フルマラソン11回目は、激坂が多い袋井クラウンメロンマラソンへ出場。

鎖骨のプレートを外す手術をして3ヶ月。

鎖骨と肋骨7本を折って、入院当初は、肺に血が溜まって管を挿入し、

その血を出していました。

退院後、走り始めて1年。

 

 42.195kmをどのくらいで走れるか?未知数のまま、朝を迎える。

駅までカミさんが送ってくれると言うので、高塚駅に送ってもらう。

おかげで1本早い6:40の静岡行に乗れる。

(普通は、ほとんどが浜松止まりで乗り換え必要。)

愛野駅には7:12に到着し、エコパまで雨の中を歩く。

 思い起こせば3年前(2012.12.9)晴れて風が強く寒いこの坂を登ったのを思い出しました。

 その頃が、ランニングのピークでしたね♪

老化と事故で4時間が切れなくなりました。

 

 会場で受付して体育館の奥の方に進む(ピンぼけ)

 すると、「ドンガメクラブ」◯井さんに会い、皆さんこっちに居るよって案内される。

そこには、同級生の◯部もいらして、スタート前の緊張をほぐす事ができた。

そこに、クロさんとお友達◯平さん、その後、ま☆のさんと会った。

荷物を預けに行く時には、fumiさんとすれ違ったが挨拶だけで終わった。

 

 スタートの招集位置はBブロックで、トンネルの下だったから

GPS捕捉できない事態発生。競技場に出ても捕捉不可!!

2回もリスタートを押したがダメ!!!

そうしたら、予定通り9:10になりスタート

(GPS時計に頼るなと神のお告げ・・・?には気が付かなかった。)

最初は、ゆっくり入る。アップのつもりで・・・。

3km付近でやっとGPSが捕捉(すでに遅いが、なんか参考になるかと起動する。)

スタート前に隣りに居て、会話した福岡の人に「今 何分?」て聞いたら

「20分ぐらい。」と答えてくれたので、+3km +20分で時計を

読むことにする。

10kmぐらいまでは、息も苦しくなく順調に走れた。

◯場さんに追いついたので、オーバーペースかと思い

ペースダウンする。

そうしたら、前の会社の若い一◯くんに追い着かれる。

なかなか一◯くんのペースが良く、しばらく着いていくが

じわじわ遅れだす。

20km1時間43分ぐらいで順調でした。

でも30kmに激坂があるから落ち着いて行こうと

チョットした登りでペースダウンしたら、そのままアップできなくなる。

30kmの激坂を登った地点で2時間47分

このベースなら4時間切り可能かも?

思ったが、もう残りのエナジーは無かった・・・。

(ここから、時計も見ず走る。もう完走すれば良いという感じ)

そこから、37kmのうましかエイドまで頑張ろうとしたが

全く走れない。

やっと うましかエイドに到着しコーラを2杯飲んで、元気をいただくが

1kmぐらいしか持たなかった。

38km過ぎの私設エイドで、オニギリを頂こうとしたら

隣を◯野さんが抜いて行った。

(声を掛けて頂いたが、へんてこりんな返事しかできなかった。)

最後の愛野駅南側からの登りが本当に辛かった。

(キロ7~8分のウルトラマラソンの走り。トホホ・・・・。)

陸上競技場に入ってやっとキロ5分に戻ったがすでに遅い。

4時間22分17秒 ワースト記録更新しました。

(ネット 4:21:38)

クラス順位107位/538人中

登り坂にやられたレースでした。(走りやすい気候でしたのに・・・。)

NEORUNの記録(GPS時計の集計)

右肩下がりのグラフ(涙)

 

 着替えて「ドンガメクラブ」の宴に参加させていただく。

楽しく時が過ぎるのを忘れてお喋りができた。

しかも、4時間も走ったので腹が減っていて?美味しくいただけました。

ビールも本当に美味しかったですよ!

帰りに、酔っ払って、カーブミラーのオブジェに絡む・・・(笑)

ついでに皆の写真もパチリ!!

 

でもね!、激坂の袋井を完走できたから、次の静岡マラソンは4時間を

切れるように精進します♪。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CT110リアスプロケット交換(2... | トップ | やっと年末気分 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事