エスプリの香り

あまり意味はないんだけれど・・・

CT110リアスプロケット交換(22,390km)

2015-12-05 | バイク

 11月初めにタイヤとチェーンを変えた時、

チェーンカバーを外し、リアスプロケットが41丁を使っていることが判明した。

http://blog.goo.ne.jp/kaze-sss/e/41528078b90c46c89e1df11d778a0219

43丁がないかネットを検索したら なかったので

42丁を購入し取り付けた。

今まで登りで少し失速していたが、少し軽快に吹き上がるよ。

交換して良かった。(減速比2.733→2.8)

「たかが1丁されど1丁!」ですね♪

 

 いつもの◯島モータースに伺い Nざわさんから

チューブの切れ端をいただく。

 私は冬場、ハイキングのハイカットのシューズでバイクに乗ります。

厚手のソックスを履いてフィットし防寒に最適ですが、シフトアップ時に

足の甲に当り痛いのと、靴が傷みます。

以前は、ガムテープ等でチューブを貼っていたが、よく落下します。

そこで、1作目は大きめなチューブをカットし、シューズの上から履く。

(チェンジプロテクターの案は、Nざわさんからいただく。)

DRZ400-SMで20km程テストライドしたら、これも途中で落下しました。

カット方法を変えて、靴紐の穴の寸法で穴を開け

インシュロックタイで固定しました。

(これは、自分の案)

寒いので今日は乗りませんが だぶんOKでしょうね♪

長距離を走るときは、もう一個用意したいですね♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第15回French-French-Makuhari | トップ | 第27回袋井クラウンメロンマ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事