エスプリの香り

あまり意味はないんだけれど・・・

第41回森町ロードレース

2012-02-05 | ランニング

 遠州の小京都 森町で開催されたマラソン大会 

のハーフの部に出場してきました。 

http://morimachiroadrace.com/ 

 

 朝早く自宅を出発して、現地には6:45頃到着 

お陰で、近くの駐車場にゆったりと置けました。 

 

 朝のゴール付近 

 

軽くウォームアップしてから森町文化会館付近 

 

 いい天気です。 

 

文化会館の中では、場所を取って、 

レース前は、ゆったりとくつろいでいます。 

 

 去年初めて出場して、ココは前半に飛ばすと 

5km過ぎから折り返し点まで上り勾配で 

後半下りを飛ばせない。 

また平坦になっても最後の5kmがかなり辛い。 

 

 

 ですから、今年は、前半、キロ・4分30秒ぐらいで押さえていく。 

登りは、苦しくならないペースでゆったり走る。 

意外といいペースで登れる。(キロ・4分30秒~4分45秒) 

折り返し地点のタイムは、47分35秒と去年より1分遅れ。 

 

 その後、下りを飛ばすが、去年並み。 

去年と違ったのは、残り5kmからのペースダウンが無く 

頑張れた。 

ペースと標高をグラフにすると 

 

タイム:1時間34分38秒

ハーフ6回目でやっと95分切りができました。

去年の自分に「1分28秒」勝てました。

クラス順位:44位/250人中

 

 

 帰りは、JOG NOTE静岡の人達と焼肉屋さんへ 

 

お腹いっぱい食べて帰りました。 

(体重が増えた・・・。)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開田高原MIAスキー場 | トップ | 本宮の湯 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (XR'92)
2012-02-06 08:42:11
95分切りおめでとうございます。

折り返しで3分違ったんですね。余裕で走られる姿に脱帽でした。

JOGNOTEのフラッグをマントのようにしてぶっちぎっていったランナーもお仲間ですか?素敵な走りに驚きました。


返信する
XR'92さん ()
2012-02-06 19:03:46
ありがとうございます。

そんなに余裕はないですが、下りだから?
XR'92さんは、登りだったから余計に
そう見えたのでは?

そうそう、その人ハーフが得意な人です。
知っていますよ(笑)
3番目の写真で、くつろいで寝転んでいる人です。
返信する

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事