カングーの現在カーステレオですが、純正と同じ位置あります。
しかし、純正品のディスプレイは、インパネセンターにあり見やすくなっている。
去年、純正品の電源が入らす、KENWOODのレシーパAmp.にしましたが
ディスプレイがよく見えません。(その時は、仕方ないと思っていたが・・・。)
純正は、可愛いデザインですから、そのまま蓋として使用しています。
同じような形で桐の板を加工しようとホームセンターに行く。
偶然、そこのワゴンセールで良い物を見つけました。
それは、灰色でこげ茶色の縁取りがある、保温用お弁当バックです。
これなら、インパネのセンターディスプレイに代わりに置いても
可愛らしい感じがキープできるのでは?と思った。
蓋と鳴っている、センターディスプレイ部を外すとこんな形で
ここに、アルミを曲げたフレーム入れて、カーステレオを置けば
できそうだな・・・。
簡単な図を書いて、後は現物合わせで組立れば・・・。と材料を買って帰宅する。
カーステレオ配線を外す。ほとんど、前回分解した時、行き先等をマジックで記入して
あるので心配はいらない。
20mm幅の2tのアルミ板を手曲げして、高さ出しには角材14□を使用
カーステレオ本体の止めは、0.8mmのアルミLチャンを使用する。
仮組をしてみる
ほぼ、想定内だったけれど左側部品と右側部品を間違えて加工してしまったが
なんとか、最終的に帳尻を合わす事ができた。
線の引回しを変更して、配線する。
最後、ネジを締める前にお弁当バックのカットした物を被せました。
チョッと切れ端かっこ悪いので、縁取りをしないといけない。
電源を入れて、音入れ確認。
問題なく動きました。
今までカーステレオが入っていた角孔は、空いたままになっている。
そこに、Amazonで購入済みの小物入れと一体になった
ドリンクフォルダーを取付ける予定です。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます