セローでお散歩

セロー250であちこちへ出かけた事を書きしるしていきます。
遠出は余り出来そうもないので地元白馬が多いかな。

北陸本線 生地(いくじ)駅

2008年08月09日 | 北へ(糸魚川・日本海)




JR北陸本線 生地駅。
駅前は閑散としています。






意外と広い駅前広場にはコンコンと湧き出る名水。
次々にボトルを持参した方が水を汲んでいました。
おいしい水です。






駅からほど近い所に吉田科学館。
駅から歩いて数分かな。
入館無料です。プラネタリウムなどは有料。
上の子供たちが小さい頃は何度か来ました。


黒部はYKKの企業城下町。
この生地周辺、あちこちに工場があります。
もとは吉田工業だったと思います。
ここもその関係なんでしょうね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿