昨日はバイクが4台。今年初のライダーさんでした。
もうゴールデンウィークになるこの季節。
今年のライダーさん来訪は遅めです。
カブで近場からお泊り~。
ありがとうございました。
今度一緒にどこか行きましょうね!
BMW、ハーレー、ドカティと個性的な単車。
今朝は氷点下でシートには霜や
昨夜の雨滴が凍り付いていました。
昨日はとほネットワークのブロック会議が、うちでありました。
上のライダーさんはオーナーやそのお友達です。
BMWは1960年製、伊豆下田のワンゲルハウスの笠原さん所有。
ドカティはAwaji Tourist Trophy House(アワジツーリストトロフィーハウス)の正井さん所有んです。
どちらの宿も宿の中にバイクがいっぱい。ライダーさんにオススメです。
とほネットワークに参加している他の宿も一人旅大歓迎の宿です。
是非ご利用を。
一般宿泊のライダーさん第一号はゴールデンウィークかな。
以前に比べたらとても走りやすくなっている国道148号線。
最後の難所といわれている北小谷の外沢トンネル出口から北側。
白馬方面から糸魚川穂面へ向かうと
狭いのトンネルを出て急な下り坂が進みます。
冬になるとこの坂を上がれない大型車が原因の渋滞(というよりストップ)が
何度か起きます。
坂の途中から白馬方面。
こちらは糸魚川方面。
一気に下るように直線的になります。
その分勾配はきつくなるのだろうな~。
大型車で重くてとても遅い車がたまにあります。
登坂車線とかは出来るのかな。
ちょっと狭そうだから無理かな。
一時は工事中止といわれましたが復活して工事は進んでいます。
この日はやっていなかったからこの先はどうなるのかな。
ここが改良されたらいっそう日本海へ行きやすくなるだろうな。
最後の難所といわれている北小谷の外沢トンネル出口から北側。
白馬方面から糸魚川穂面へ向かうと
狭いのトンネルを出て急な下り坂が進みます。
冬になるとこの坂を上がれない大型車が原因の渋滞(というよりストップ)が
何度か起きます。
坂の途中から白馬方面。
こちらは糸魚川方面。
一気に下るように直線的になります。
その分勾配はきつくなるのだろうな~。
大型車で重くてとても遅い車がたまにあります。
登坂車線とかは出来るのかな。
ちょっと狭そうだから無理かな。
一時は工事中止といわれましたが復活して工事は進んでいます。
この日はやっていなかったからこの先はどうなるのかな。
ここが改良されたらいっそう日本海へ行きやすくなるだろうな。