セローでお散歩

セロー250であちこちへ出かけた事を書きしるしていきます。
遠出は余り出来そうもないので地元白馬が多いかな。

雪がない…

2009年12月05日 | 南へ(大町・安曇野・松本)
今シーズンは雪が遅いです。
まだゲレンデはオープンしていません。


日中の気温も10度を越える事があり
まだまだ乗れます。
北アルプスが白いだけ。
何度かゲレンデ中腹まで白くなったのですが
暖かい日が続き雪はきれいに消えちゃいました。






この日は午後3時に出発。
影が長いです。日が短くなってきました。







静かな青木湖。
ここは旧道がおすすめ。
湖の向こうに北アルプス。
対岸の青木湖スキー場は今シーズンは営業せず。
寂しいです。
湖に滑り込む感じで良いスキー場だったのですが
スキー人口の減少が激しいからな~。

鹿島槍、青木湖、さのさかとサンアルピナスキー場として
共通券で滑る事が出来ていたのですが
今シーズンはバラバラに…。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿