セローでお散歩

セロー250であちこちへ出かけた事を書きしるしていきます。
遠出は余り出来そうもないので地元白馬が多いかな。

橋立ヒスイ峡へ

2009年06月13日 | 北へ(糸魚川・日本海)

小谷村雨飾山麓を走った後は日本海へ。
山に住んでいるから海を見ると気持ちいい~。
ここで持ってきたおにぎりを頬張り、食べ終わるとすぐに出発。
のんびりと海でも眺めていたい気もしましたが
あちこち行きたいほうが優先。
せっかくのツーリングなので時間を有効に使わなくちゃ。
根が貧乏性なのです。








ここは旧青海町。今は合併して糸魚川市です。
このあたりは石灰岩の産地。
独特の風景。運搬用でしょうか、鉄道の引込み線がいくつかあります。






白馬から糸魚川へ向かう途中から入って行く小滝のヒスイ峡より
規模はずっと小さいです。






あまり訪れる人も多くないのでしょう。
草が生い茂っていました。
せっかくなので案内看板でお勉強。






ヒスイ峡から奥を目指します。
標高を稼いでくると山の合間から日本海。
緑にはさまれた青い海が印象的でした。
写真では霞んでしまったのが残念。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿