TOMBOのめがね

感じること パソコンで遊ぶ

脱いだ 脱いだ 脱いだ

2011年04月30日 | Weblog
シャツの下のほうのボタンがとれていたが面倒くさいのでそのまま出かけた。途中でそれがばれてしまった。
「Tomboさんぼたんつけましょうか?脱いだ、脱いだ、脱いだ」シャツを脱いでくださいという意味かと思ったがそうではないらしい。昔から着たまま針を通すと神様に叱られるから「脱いだ、脱いだ」と3回唱えて神様に許しを乞うているそうだ。その家だけかと思ったら結構全国的に言葉は違うが言われているようだ。

よく見ないとわかりませんが滝を少し動かしてみた。

    



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
脱いだ?? (クグロフ)
2011-04-30 18:10:24
滝・・本物の様に動いていますね。
凄いです。こんな事が出来るって楽しいですね

「脱いだ。。。」我が家でも、、づーっと
前から、当たり前の様に言っていました
子供に、服を着たまま、、取れたボタンを付けたり、、綻びを直したりよくしました
返信する
Unknown (tombo)
2011-04-30 20:24:18
クグロフ様>まったく初耳です。知らないこと多いです。
返信する

コメントを投稿