~旅とアート~

世界の秘境巡りの旅行記と絶景写真。
各国料理レストランの食べ歩きレポートや旅行情報など写真満載で発信。

ブログを引っ越しました

ブログを引っ越しました。新ブログはこちら↓

~旅とアート~KaycomDESIGN

また、旅行情報サイトTravel.jpの「たびねす」でナビゲーターとして記事の寄稿もしているのでご覧ください。

関連リンク 引き続きよろしくおねがいします!

エベレスト街道トレッキング記#18-エベレストビューホテルでお茶

2010-12-13 21:34:00 | ネパールエベレスト街道トレッキング記
↓エベレストビューホテル(ネパール)
異国情緒あふれる写真と旅行記|KaycomDESIGNより
 


~旅行期間2010年11月2日から11月13日~

7日目

エベレストの山並みの朝焼けを撮るために6時前に起床。
ホテルから少し歩いた開けた場所で、空が焼けるまで待機します。
風もないので外は思ったほど寒くなく、まっている間も辛くありませんでした。

だんだんと空が明るくなり、コンデリの山頂に太陽の光が当たり始めました。
まだ深い真っ青な空に白い頂が輝いています。
やはり早朝の山は天気も良くて気持ちがいい。

 

 

 


その後もしばらく待ちましたが、赤く朝焼けはしなかったので、
ひとしきり写真を撮ってからホテルに戻りました。
中へ入ると、食堂の椅子の上で
このホテルの番犬のヒマラヤ犬がいびきをかいて眠っていました。
あまりにかわいかったので動画で撮影。

いびきをかいて眠るヒマラヤ犬



7時、朝食。
ホテルの朝食もお粥でした。

 


9時出発。
今日は、この近くを散策します。
まず昨日登った丘から小さく見えたエベレストビューホテルにお茶をしに行き、
そのあとシェルパ族の里クムジュン村へ訪問です。

今日も快晴で、歩き始めると太陽の熱でホカホカです。
昨日も通った道ですが、途中、
ヤクが仲良く水を飲んでいたり、小さな花が咲いていたりまったく飽きません。

 

 

 

 
20分ほどゆるやかな道をのんびり歩き、標高3880mのエベレストビューホテルに到着。
エベレストを望む一等地に立派な建物が堂々と建っています。
このホテルは日本人が建てたもので世界一標高が高い場所にあります。

 


建物の中に入り、反対側にあるテラスに出ると、
目の前にヒマラヤの山々が現れました。
タムセルクの横には、今まで隠れていて少ししか見えなかったカンテガも出現。

 


カンテガ(6779m)


テラスにはすでに何組かの観光客がいてお茶を飲んでいます。
私達も空いている席に着き好きなものを注文。
そのとき同じメンバーの一人が、

ナムチェでピザをご馳走になったから

とケーキをご馳走してくれました。
エベレストを見ながら優雅にケーキと紅茶をいただくなんて、
人生生きていてなかなかできない贅沢です。




ここからはこのあたりで一番大きなタンボチェゴンパのある
タンボチェの村も遠くに見えました。


左の赤い建物がタンボチェゴンパ


タンボチェの少し手前からゴーキョピークとカラパタールの分岐になり、
エベレストBCへはカラパタール方面へ進むことになります。


右がカラパタール



にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑気に入っていただけたらポチッとお願いします。

-----
商用利用可の写真素材