~旅とアート~

世界の秘境巡りの旅行記と絶景写真。
各国料理レストランの食べ歩きレポートや旅行情報など写真満載で発信。

ブログを引っ越しました

ブログを引っ越しました。新ブログはこちら↓

~旅とアート~KaycomDESIGN

また、旅行情報サイトTravel.jpの「たびねす」でナビゲーターとして記事の寄稿もしているのでご覧ください。

関連リンク 引き続きよろしくおねがいします!

ブロードウェイミュージカル-COCO

2010-12-20 20:47:11 | イベント・旅行情報
↓COCOのパンフ(東京)
異国情緒あふれる写真と旅行記|KaycomDESIGNより



先日、

ブロードウェイミュージカル-COCO

のチケットをいただいたので、テアトル銀座まで行ってきました。
主な出演者は、

鳳蘭
彩吹真央
岡幸二郎
大澄賢也
今陽子
鈴木綜馬

ストーリー
-----以下公式サイトより-----

1953年の秋、パリのカンボン通りにあるメゾン・シャネル。
15年もの間、ファッション界から引退状態にあったココ(鳳 蘭)は、
“ココ・シャネル”として生きてきた過去を振り返る。そして…
「“ココ・シャネル”としての人生を取り戻す!」――ココは再起を決意する。

長年の代理人グレフ(鈴木綜馬)やアシスタントのピグノル(今 陽子)は、ココのファッションセンスは時代遅れで復帰は無理だと説得するが、彼女の決意が固いことを知り、コレクションに協力することを誓う。グレフは現在のファッションセンスを【シャネル】に取り入れるため、新進気鋭のデザイナーであるセバスチャン(岡幸二郎)をココのアシスタントに雇う。

新聞記者ジョルジュ(大澄賢也)は、【シャネル】のカムバックを取材するよう命じられてココに近づく。
彼の恋人ノエル(彩吹真央)はジョルジュと対等な立場になるために仕事を得たいと願い、【シャネル】のコレクションモデルの面接を受ける。恋人から自立したいと願うノエルを気に入ったココは、モデルに採用する。
二人は語り合ううちに共通の生い立ちに気付き、絆が生まれる。
そしてノエルはココの自立した生き方に心酔していく…。

-----------------------------

という内容なのですが、主演の鳳蘭さんがとにかくカッコいい!
圧倒的な存在感で、どん底から這い上がる女性を熱演していました。
わが道を突き進む自己主張の強いココですが、
おちゃめでユーモアもありどこか憎めない魅力を持つ彼女の姿に、
開始早々どんどん引き込まれていきました。

また、シャネルの軌跡だけあって、ファッションショーの華やかなシーンもあり、
特に女性にはうけがよかったのではないでしょうか。

自立しなさい

というcocoの言葉がズシーンと心に響き、自分もがんばろうと元気をもらえます。
笑いあり、涙あり、
そして最期にはスカッと気持ちよくさせてくれるサクセスストーリー。

残念ながら東京公演はもう終わってしまいましたが、
次は大阪ということでぜひ関西方面の方、ご覧になってみてください。


にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑気に入っていただけたらポチッとお願いします。

-----
商用利用可の写真素材

ブログセンター